ブログ

記事一覧

春季大会を観戦して来ましたけど・・・・・。

今日も心地よい天気です。

昨日、一昨日と円山球場へ高校野球の「春季大会」を
観戦してきました。

まぁ、ほとんど野球を観ながら歓声と野外の雰囲気でビールを
飲みに行っている様なもんですけどね。(笑)

優勝決定戦は北海VS札幌第一で、中々の投手戦を
北海が2-1で制しました。

あと一ヵ月半もすれば夏の甲子園を懸けた高校球児たちが
熱戦を繰り広げます。今年も張り切って観戦?しに行きます。

昨年は3試合をずーっと立ちっぱなしでビールを飲みながら
観ていたら、お客さんに見られていたみたいで「社長、ずっと
立っていたよ。」と、満福やのいっくから聞きました。

そうなんです、あたくし立っていた方が楽なんです。
昔から通信簿でも「落ち着きがない」と「協調性がない」の
二つを書かれ続けてきただけあって、どうも一箇所に座って
観るのが得意ではないんですよね。

大体、バックネット裏で観るのですがビールを買いに行く
ついでに、場所を変えて観るのが好きなんですよね。

昨日は一昨日飲みすぎて二日酔いぎみ(夜中の10時に
寝て朝の9時半まで寝てたのに)だったので、

「今日は立つのは辛いから席に座ろう」と早めに出て途中まで
歩いて1000円以内で行ける所から奮発してタクシーに乗り
込んだのですが、札幌同士の決勝戦ということもあり、
円山公園付近から渋滞だったのでグルッと回り込んで
球場へ行ってもらったら1360円にもなってしまいました。

普段なら渋滞だと歩くのですが、一昨日のお酒が効き過ぎて
いたので甘えることに。

「混んでるな~、座れるかな?」と思いながらお目当ての場所付近へ
行くと、奇跡的にお目当ての場所が空いていたのには

「神様っているのかも?」などと、そんなことくらいで”神様”を
引用すんなって感じですが、「タクシー代を多く払った甲斐があったな~」
などと一人で良い気分になっていました。

球場のビール大(500ml)は500円もするので、タクシー代で
使いすぎたので、近くのセブンイレブンであの忌々しい「未成年では
ありませんの承認確認」をタッチして、都合3回も買って来ました。

500円で生ビールなら諦めもつきますが、球場では目の前で缶ビールを
紙コップに入れられて500円はちょっと高いかな?と。

なので、今度からは簡易なビールケースを買ってそれに入れて
持って行こうと考えています。

2日間、球場で飲んだビールは500の缶ビール換算で12本でした。
ちょっと飲みすぎかな~・・・・・。

追記 結局、途中で老夫婦に席を譲り立ちながら観ることに。
何だか良いことをしたので、気分が良くなりビールを飲むピッチも
早くなったんでしょうね、きっと。。。。。

ファイル 1247-1.jpg
観戦しに行ったのか?ビールを飲みに行ったのやら・・・・・?