ブログ

記事一覧

少しだけ納得が行きません。

皆さんこんちは”シンディー・ローパー”です!!

今日はいい感じで風もあり天気も良く、これぞ!6月!!って言う日ですね。
何だか、このような日には「さけ、サケ、酒!!」が飲みてぇ~って感じですよね。

で、店でも酒、外でも酒、家でも酒。と、これまたこれからの季節は(?)
お酒とは切っても切れない日々が続きますが、本日はちょっとだけお酒を
買うときに「それって、どうよ?」というをお話をします。

最近、少しだけ納得が行かないんですけどセブンイレブンでお酒を買うと
「年齢確認」の承認をタッチパネルで押すように言われるのですが、あれって
意味があるんですかね?

あたくしはいつも心の中で「俺が未成年見えるのかよ!?」と思うし、また
店員さんもマニュアルなので仕方がないですが、どう思っているのでしょうかね?

もし、小学生が親のお使いでお酒も含まれていても「商人確認」をしたら
大丈夫なのでしょうか?

他のコンビニではやっていませんけど、そこは企業の方針なんでしょうね、きっと。

もし、もしもですよ、万が一にあたくしがいい感じで酔っ払っていてですよ、
態度の悪い店員が「承認確認お願いします」と無表情で言われてですね、
普段は温厚なあたくしがですよ、お酒の力を充分すぎるほど借りてしまい
あたくしが「未成年ですけど何か?」と真顔を答えたら、その態度の悪い
店員は「では、未成年ですので売れません。」となるのでしょうかね?
既に陽気な”ジャマイカ人”のように酔っていても・・・・・。

って言うか、このようなことを考えてしまうと”潜在意識”の中に突き刺さっていて
本当にやってしまうあたくしが、ちょっぴり可愛いと思った今日この頃でした。。。。。

さぁ!皆さん、今年はいつも以上に大中小のイベントをやっていきますので、
短い夏を楽しんで行きましょうね!(秋も冬もやるけどね)