ブログ

記事一覧

本気で考える時期かも知れない・・・・・。

今日も少し風が強いですね。
昨日は市内の小学校では”運動会”を行なっていた
所が多かったのではないでしょうか。

まぁ、以前にも書きましたが、あたくしは”運動会”が
大嫌いだったので、同じように運動会が嫌いな子どもの
ことなどを考えると同情してしまいます。

話は変わりますが、あたくしはどちらかと言うと(いや確実に)、
性格が攻撃的な所があり、よく人を傷付けることを言って
しまいます。(違いすぎて、メンゴです)

寛容とかおおらかと言う態度も言葉も100%を基準にすると、
90%以上と言う高確率でありません。

短気なのは重々分かっておりましたが、どうやらそれだけではなく、
「自分勝手・我がまま・癇癪持ち」で自分の考えていることや思って
いることと違うことを言われたりすると異常なくらい頭に来て”暴言”
を吐き、これがまた心の中で「また、やったー!」と思っても後の祭りで、
全て吐き出すまでは容易には止まりません・・・・・。

このような時は非常に厄介なもので、相手の逃げ道が無いほど
追い込むので、結果的にあたくしの理屈でねじ伏せて通っても物凄く
後味が悪いことになっております。

なので寛容で穏やかな人を見ると心の底から、
「なんて優しくていい人なんだろう~」と、あたくしの中ではその方が
とても神々(こうごう)しく思うのです。

先日、佐藤さん(旧姓・瀬口)と久しぶりに飲んでいて、その話に
なると「社長は病気だと思うので、ちゃんと病院へ行った方がいいですよ。
周りに迷惑を掛けるんですから。」と、普通に言われました。
(知ってのかよ!?)

なるほど、こうなると性格なんかじゃなく”病気”なのかも知れないですね。
どこへ行けばいいのかな?精神科?心療内科?自己啓発セミナー?占い師?

もしくは先祖か前世で何かあったのかも知れないので、霊感の
強い人に見てもらうのも一つかも知れませんよね。

その内、あたくしが「何かを感じるんだよね~」とか「輪廻転生が・・・」
などと言うことが多くなったとしても、優しく見守ってあげて下さいね。

せめて「最近、お酒の飲みすぎで悪い夢なんか見てない?」と
おっしゃって頂けると、あたくし人知れず”フェード・アウト”しますので。

ここ最近、特にテレビを見ながら、
ほとんど悪態をついている今日この頃でした。。。。。


今日から、またしっかりと頑張ります。