ブログ

記事一覧

逆算すると・・・・・。

訳あって先日久しぶりに(10日ぶり?)にお酒を口にしました。
正直、しんどかったです。(笑)

やはり年々体力は落ちているもので、それに対して抵抗するよりも
上手に付き合って行く方が賢明なやり方ですよね。

で、どう付き合うか?と言うと、まずは食生活。
良く腹八分目と言いますが、最近では腹六分目がいいそうですね。
それと偏らないバランスのある食事。

そして味付けを濃い味からうす味へ。(慣れると気になりません)
お酒も飲んだら最低でも二日は空ける。

適度な有酸素運動。
一番良いのは”歩くこと”だそうです。それも背筋を伸ばして大股で
出来れば少し早足が良いとのこと。

ダメですよ、「俺は適度にセックスをしているから運動は大丈夫!」
などと言うのは、時にあれは無酸素運動に近い事にもなっているのですから。(笑)
(相手に動いてもらう分には構わないけど。コラッ!)

あとは精神的なゆとりでしょうか・・・・・。

って、分かっちゃいるけど習慣は怖いもので、思ってはいるけど
普通に生活をしていれば付き合いもあるし中々上手くはいかないもんですもんね。
(付き合いでセックスが出来るなんて羨ましい限りですけどね。オイッ!)

今さらですが、あたくしはお酒が好きです。
なので、好きなお酒をこれからも飲めるように体調管理を心掛けて行こうと思えば、
誘惑に負けないで年齢に沿った体調管理を続けられそうなので、目標を

『旨い、酒を飲み続ける!!』ためにします。

で、もし「お酒を美味しく飲めなくなったら」思いっきり不摂生な生活をしてやろう!
などと密かに(って、この時点で密かでも何でもないですけど)企んでいるのです。

ん!?あたくしの人生は「酒が中心か?」。。。。。