ブログ

記事一覧

ライラックの香りに誘われて・・・・・。

昨日から大通公園では「ライラックまつり」が始まりました。
大通公園と言えば「ビア・ガーデン」ですが、実はコンスタントに
色々とイベントをやっています。

花に関しては造詣もないのであまり興味はなかったのですが、
大通付近を歩くと「ん?なんだこの懐かしい匂いは・・・・・」
となり、その匂いに誘われて行くと↓
ファイル 1238-1.jpg
(ライラック)

「あぁ、これか・・・・・」と顔や言動に似合わなく「いい香りだな~」などと、
45歳の男がその花に近づき匂いをクンクンと嗅いでいる姿はある意味”キモイ”光景に
映ったのではないのでしょうか。。。。。

するとどういうことでしょうか!?それからしばらく大通公園を歩き
目にする花(まったく名前は知らない)を観て「ほ~、あんなに小さいのに
なんてけな気で可愛いんだろ」などと、結論から言うとやっぱり”キモ”いです。(笑)

直接自分で育てるのは面倒なので、誰かスタッフにやってもらいます。
あれ?今「スタッフはお前が私有物じゃない!」って思いました?

いえ、いえ、こうみえても丸か加藤商店はスタッフ全員花が大好きクラブ!
って知りませんでしたか?

嘘だと思うなら、どのスタッフでもいいのでとっ捕まえて気になるお花の
”花言葉”を聞いてみてごらんなさいよ。

あ~ら不思議、ポンポンと出てきますから。

なぁ!みんな!?

ちなみに、あたくしは「いい香りだな~ツツジ」と思っていました。