ブログ

記事一覧

よし!

どうもこんちは”犬だワンです”(蛙だゲ~ロもあるよ)

金環日食も昨日のスカイツリーも皆さん中々の話題でしたね。

けれど、あたくしは今反省しています。

「なぜ?」って

それは心のどこかで、そのようなイベントに対して騒いでいる人を
「バッカじゃねネ~の!?」と思っていたからです。

例えば、金環日食の日に朝っぱらから友人知人なんかを呼んで
平日にも関わらず結婚式なんぞを挙げて、しかも曇り・・・・・。

やるんなら、自分たちだけでやれよ!と・・・・・。

スカイツリーでも並んで一番先にエレベーターから出てきた人を見て
ホント、暇な奴だよな・・・・・と。

でも、冷静に考えると歴史的な出来事だし、珍事だし、そのような
場に出くわすこともそうそうある訳でもなし、少なくともあたくしのように
テレビを観て何も行動的しない奴より「いいよな」と。

元来、あたくしはかなり野次馬的な好奇心旺盛な奴なんですが、
いつの間にか自分では行動を起こさないくせに、文句ばかり言っている
”おっさん化”しておりました。

そう思うと「ダメだ、ダメだ!」と同時に、とても情けなく感じたのです。
きっと、このようなことでは良い仕事は出来ませんし、楽しい人生を
遅れないな~と。

今日から気を取り直して”アグレッシブ”に行こうと改めていこうと思いました。

と言うわけで、家でプラモデルでも作ります。。。。。