ブログ

記事一覧

札幌の女性の歴史も中々のもんです!と御礼。

札幌は本当に可愛い(キレイ)な女性が多いですよね。
まぁ、札幌市以外の方もいると思うのですが、やはり幾分か
洗練されている街なのでファッショナブルだし、情報が早いので
お洒落な女性が多いです。

しかし、この前北一条通りにある地下通路を歩いていると、
思わず立ち止まって見とれてしまうパネルを目にしました!

それがこれ↓
ファイル 1228-1.jpg

ファイル 1228-2.jpg

どうですか?1967年といえば、あたくしが生まれた翌年です。
昭和で言えば42年で、今から45年前ですから約四半世紀も前の
時代ですよ!!

今でも十分すぎるほど通用します!
いえ、かなり”ファッショナブル”で人目を惹きまくりです!!

う~ん・・・・・、この女性が23歳くらいの頃なら、23+45=68。
そうです68歳!!とは、あたくしのおふくろの一つ下!

そう考えると、今後68歳くらいの方を街で見かけると、
「あ~、この人も昔はキレイ(可愛い)時期もあったんだろうな~。
と思い、尊敬の念で見てしまうかもしれません!!

うん?ちょっと待てよ!?
相馬さんも67,8歳位だったよな。。。。。

追記 昨日はお疲れ様でした。天候にも恵まれて良かったです。
160人近く集まったとのこと、日頃からお世話になっているのに本当に
ありがたいことです。(徳太郎のお客さんにも感謝です)

これから北海道は様々なイベントを楽しむことのできる季節です。
今年も大小様々に手を替え品を替えイベント等をしていきますので、
一緒に楽しんで行きましょうね。

っていうか、自分がいつ頃帰ったのか?なぜ、円山クラスでネギトロ巻きと
冷麺と家まで約20分近くかかるのにアイスクリームまで買ったのか?

しかもお会計はしたのか?何をいつ食べたのか?などの記憶などが
所々に(いえ、90%)飛んでおり、改めて午前中からハイピッチでお酒を飲む
怖さを思い知った”花見”でした。。。。。

あっ、今日から”満福や北口店”の2周年ファエが始まります。
思えば”山内”の我がままで色々と思い出のある”なのはなキッチン”から
満福やへ名前を変えたにも関わらずこうして2周年を迎えることができました。
心より皆様に感謝いたします。(”満福や本店”でも同時開催です)

事務所の近くの「三吉神社」で14,15日と”三吉神社祭”があり”てまひま”でも
14,15とちょっとしたのをやりますので、天気も良いことですのでどうぞ顔を
出してやってください!