ブログ

記事一覧

有酸素運動の神(髪?)になりたい・・・・・。

世間一般では明日からG・Wですね。
週休二日やら、無理やりに祝日をずらしてまで休みを取っているのに、
そんなに休みを取っていたら日本人が”怠け者”にならないか心配です。

別に連休を取れない僻(ひが)みではないですよ。
3連休以上休んだら、小学生の夏休み、冬休み明けのようにまったくやる気が
起きないですからね、あたくしは。

話は変わりますが、最近平均体重よりも増えたので以前よりも歩くようにしています。
で、一昨日いつも髪を切りに行っている月寒(この字は変換できないんですね)
の”そめちゃん”の店から事務所まで歩くことにしました。

途中、おしっこ1回(物陰で)、10年以上前に住んでいた南4条東3丁目界隈を
散策して着いたのが、1時間10分位でした。

で、何歩くらい歩いたのかな?と思い愛用の”遊歩計”を見ると、約8300歩しか
歩いていませんでした。

自分では最低でも10000万歩ほど歩いていい感じで有酸素運動で脂肪燃焼した。
と思っていましたが、ちょっとガッカリでした。

で、翌日事務所でそのことをまるで女のように報告をすると
「社長の歩幅が大きいからじゃないですか?」と言われて
「なるほど!」とガッテンが行きました。

よく、歩く時には大股で少し早歩きで背筋を伸ばして歩くのが理想なのだそうです。
あたくしの場合はあまりにも急ぎすぎて前のめり気味ですが、それでも大股で足早に
歩くことを心掛けております。

なので、タラタラと歩いている人が前にいると邪魔でしょうがないし、
体を揺らしながら何も考えていないでノッソノッソと歩いている姿を見ると
本当に蹴飛ばしたくなります。
誰とは言わないけどね。(笑)

連休はリッチに国内外へ旅行へ行く人、帰省する人、思う存分遊ぶ人、
仕事をしている人、休みはあるけど貧乏大臣大大臣で何もしない人とそれぞれいますが、

天気も良いみたいなので、たまには歩いてみるのもいいんじゃないですかね?

結構、発見があるものですよ。。。。。

約2年間愛用している”遊歩計”です。
ファイル 1216-1.jpg

追記 昨日、国際水路機関(IHO)の総会で、韓国が「日本海」を”東海”と
併記するよう求めていましたが、『日本海』単独呼称を維持することで
決定しました。大変喜ばしいことです。韓国の姑息なロビー活動でかなり
他国を取り込んでいたので、内心ヒヤヒヤしていましたが、これでひとまず安心です。
しかし、油断はできません。次回開催の2017年までには
韓国はもっと積極的に攻めてきますので。

それにしても韓国という国は日本に対しての僻み根性は度を越していますね。