ブログ

記事一覧

なんだそりゃ!?

なんだ!?最近は猫も杓子も”フェイスブック”なるものを使用しています。

”真紀”なんかは”FB”などと専門化気取りでやっています。
何をするものだろうか?と思えば、実名を出して「友達になって下さい!」などと
いい歳こいた大人が友達作りに励んでいます。

昔の友人や恋人に出会ったり、音信が取れなくなった人と交流が出来るのは
面白いですが、単に飯を食べているだけで「今、居酒屋で珍しいお魚を頂いています!」
だとか「今、イタリアンのお店に来て美味しいワインとパスタを食べています!(笑)」

って知るか!そんなもん!!
しかも、女性ならそのようなことをしても100歩ゆずりますが、男までもが
得意げにやっていて「なにそれ!?」とおもちゃったりします。

フェイスブックをやっている人が多いのでかなり批判されると思いますが、
どうにも我慢が出来ない!

何がこうもあたくしを”フェイスブック”嫌いにさせたのか?を思い返すと、
事務所で”真紀”が得意げに”フェイスブック”話をして
いるからなんじゃないかな?と思われるのです。

では、なんで”真紀”がやっているのをムカつくかと言いますと、まぁ、
彼女の性格や言動を知っている人は想像がつくと思いますが、
「私はこんなに人と交流があるんですよ!」的な自慢気味な話を聞くと
「うぜーナ」と感じるからです。

そういえば、”ツイッター”なるもので「ナウ」だとかと言う文字を入れて
悦になっているアホ男もキモかったです。(ホリエモンとか)

う〜ん、何だかそのようなモノが我が物顔で世間を賑わすのが嫌ですね、あたくしは。


昨日は1日だけの”上海月ナイト”ご苦労様でした。
沢山の”元上海月のお客さんや元スタッフが集まって大いに盛り上がりました。

あたくしの中では”上海月”はやりきったので封印ではないですが、
なんかそのような感じでしたが、当時のお客さんやスタッフの記憶の中には
今でも良い思いでとして残っているんだな〜。とつくづく思いました。
(中には旭川や留萌から来てくれた人も)

そうですよね、”上海月”がなかったら出会えていなかった人達ですから。

企画をしてくれた”真紀&祥子”、本当にありがとうね。

改めて参加していただいた皆様には御礼を申し上げます。

ただ、相変わらず”真紀”が大きな声を出す時の”骨舌(かつぜつ)”の
悪さは衰え知らずでしたけど・・・・・。(ナウ)

いつもはカメラ用にポーズをとるけど、こっちの方が素朴でいいと思いませんか?

仕込み中の真剣な3人。
ファイル 1212-1.jpg

祥子&奈央ちゃんと娘のあやめ(漢字が分からない)。
ファイル 1212-2.jpg

初代店長の細川つぐみ。
ファイル 1212-3.jpg

大切なお客さんたち。
ファイル 1212-4.jpg

ファイル 1212-5.jpg
左下の髭はあたくしじゃないよ。