ブログ

記事一覧

所詮、子供の遊びかよ・・・・・。

子供の頃に”ロケット花火”なるものがありました。
ファイル 1204-1.jpg

空き瓶などに入れて導火線に火を点けると、空高く
上がって”パーン!”と音が鳴る花火です。
ファイル 1204-2.jpg

今でもあると思うけど、隣近所からの苦情やそれよりも
今の親はさせないでしょうけどね。

この花火の面白い所は時々軌道を変えて、予想していた
場所と違う所へ飛んで行っちゃうところです。

しかも、「人には絶対に向けないで下さい」などと注意書き
をしているのにも拘らず、なぜか人へ向けたり建物めがけて
発射する奴がいるんですよね。(はい、あたくしでした)

一度、”2連チャン”などと言って導火線と導火線を結んで2本
発射したところ、渦巻きのように飛んで行き向かいの家の
トタン屋根に落下しちゃいました。

普通ならスルスルと落ちてくるのですが、まったく落ちる気配も
なくて、しかも2週間くらいそのままで調度家の流し場から
見えるので、流しに手をかけて背伸びをしながら「早く落ちれば
いいのに」と見ていたり、玄関を出るとこれまた目の前にあるので
それを見るたびに「大雨が降ればいいのに」などと思っていました。

この度の”北朝鮮ミサイル”も、あの時の”ロケット花火”の
ように目的を失い飛んでいったのでしょうか。。。。。

追記 ”ロケット花火”の棒から火薬を話して、火薬だけに
して火を点けると、これまたどこへ行っちゃうか分からなく、
しかも逃げる方向へ追いかけて来たりもするので、もの凄くスリル
があり、ある意味”クラッカー”や”爆竹”よりも面白かったです。(笑)

良い子の皆さんはマネをしないでね・・・・・。

4月19(木)〜21(土)まで”丸か8周年フェア”をしますので、
時間のある方も無い方は時間を「わざわざ」作って来て下さいよ。(笑)