ブログ

記事一覧

気をつけて下さいね。。。。。

何だか台風並の暴風が西日本を直撃して、
4日にかけて東日本、北日本も警戒する必要がありますね。

最大瞬間風速30.3メートルみたいですね。
軒並み飛行機も欠航していて、春の選抜決勝戦も
今日は中止だとのこと。

外出の際には十分に気をつけて欲しいと思います。

けれども、子供にしてみれば不謹慎を承知で言うと
このような暴風雨は格好のお遊びなのです。

台風(暴風雨)、大雨、大雪、洪水などは、ワクワク・ドキドキ
してこの後の展開がどうなるのか?と。(停電も大歓迎でした!)

一度、小学校へ行く時にかなりの暴風で、木片やら炭鉱住宅得意の
トタン屋根のトタンが途端に飛んできたり。(ギャグ交じり分かりましたか?)
間一髪でそのトタンが足に直撃するのをかわして大笑いしながら、
友達と学校まで行った記憶があります。

上級生がトタンを避けようとジャンプしようとした、その刹那
思いっきり足に直撃したのには驚き、また大笑い。(笑)

で、教室へ行ったら行ったでバカみたいに友達を誘い、
外で何故か?両手・両足を広げて口も開け「ア〜・・・・・」とか
言いながら全身で暴風を受けて「息できネェ〜!」とか言って
はしゃいでいました。(バカです)

まぁ、子供のことなので許して下さいね。

ってか、今でもワクワク・ドキドキしていますけどね。。。。。

さっき、時々あたくしの”地雷”を踏んづけてしまう”真紀ちゃん”が
会話の流れで「FB(フェースブック)が・・・・・」と聞きなれない言葉を発したので、
「FB?FBIか?」と、お決まりの親父ギャグを一発かましてやりました。
ザマァ〜ミロ、真紀!!


ファイル 1195-1.jpg
一体、誰がこのような写真をタイミングよく撮るのでしょうかね?
まったく不謹慎極まりないですよね。(お前もな、はい)

追記 テレビ朝日を観ていえたら、わざわざ”鳥取砂丘”まで行って、いかに
暴風雨が激しいかをやっていました。「目が開けれません」と目を開けながら
リポートしておりました。

アホか風速30メートルでは砂丘へ行かなくても充分に激しさが伝わるって。

さすが、捏造の朝日でした・・・・・。