ブログ

記事一覧

胡散臭いよね・・・・・。

柏崎刈羽原発6号機が定期検査の為に停止しました。
これで国内54基ある原発で稼動しているのは、泊原発
3号機の1基のみになりました。

その泊原発3号機も5月上旬までに定期検査をするので
そうなれば国内原発は全面停止になります。

反原発団体及び国内反日団体の思う壺です。
最近は、普通の一般市民までそのような団体やマスコミ
などのデマに乗せられて「反原発!」を叫んでいます。

流され上手な国民性で非常に危惧します。
このような調子で2009年に民主党政権が誕生しました。
思えば20年以上前にも社会党が元気だった頃に
「マドンナ旋風」などとマスコミに乗せられて、社会党の
女性の衆参議員が多く誕生しました。
(どうみても”マドンナ”とは、ほど遠かったですが・・・・・)

あたくしは何も全面的に原発を推進しているわけでは
ありませんが、現状を見ると「今すぐに止めろ!」とは
ならないし、一番はやはりおかしな団体が勧めることには
どうしても懐疑的になりますし、生理的に受け付けません。

確かに福島の被害については同情をします。けれども、
「ここだー!!」とばかりに国内反日団体が騒ぎ立てる光景を
見て本当に異常に見えました。

しかも、日本では「原発はいらない!」などと叫んでいるのに
お隣のシナや韓国は堂々と原発を推進しています。それどころか
米国なんか「あれだけの地震に耐えたんだから」と、東芝に
原発を発注したくらいです。

つまり国内では騒いでいますが、客観的に科学的に見ると
「大丈夫」だと言うことだと思うのです。

出掛けのニュースで”オバマ大統領(ノッチでなかったです)”が
ソウルで開催される「核ミサイル安全サミット」という、とても胡散臭い
集会を前に演説なんかをして、北朝鮮に「俺たちの核はいいが、お前たちの
ような輩は核を扱わないように」と、ぬけぬけと言っていました。

「お前もな。」と言い返されそうなことを平気で口にしますが、
国益第一を考えると外交や国際舞台なんていうのはこういものです。

けれども不思議なのは、日本の(しかも誰も死傷者が出ていない)
原発には目くじらを立てていますが、シナや韓国の原発には
何も言わないし、この度の北朝鮮の長距離ミサイル発射準備
にも何も言わないのはどういうことなのしょうか?

あたくしがそのような団体や人たちに対しての胡散臭さと、
生理的に合わないのはそのようなことにも関係しているのでしょうね。。。。。