ブログ

記事一覧

丸かの七不思議・・・・・。

今日は丸か加藤商店の七不思議のお話をします。

誰とは申しませんが、「ダイエットしなきゃ」と言いながらも、仕事が終わると
しっかりとルービーを飲みながら何かを食べている人がいます。

本人は朝からバランスの良い食事を心掛けているようですが、仕事終わりに、
しかも、夜中にルービーに食べ物はダイエットもへったくれもないんですが、
本人は「飲むって言っても、3,4杯ですから」と、至って気にしてません。

あと、何か意見を求めたりすると、なぜか大きく迂回してから本筋の話になります。

必ず何かワンクッション言い訳じみた言葉が挟まってくるのです。
なので、「00、俺の質問したことに答えてくれよ!」と言うのですが、
理解していないのか?強情なのか?は分かりませんが一筋縄には行きません。
(ホント、不思議な人です)

また、確かに頑張り屋さんなのは認めますが、それはそれで人知れず
やっていればいいものを、わざわざ自分の頑張り屋さんブリを他人に
報告をしないと気が済まない所も見受けられます。

よく「見ている人は見ているんだよ」的な言葉はその方には通じないようで、
「見ている人には見ていても、見ていない人にも知って欲しい」的な・・・・・。

自分では”さりげなく”訴えているつもりなのでしょうが、思いっきり五感にバシッ!バシッ!
伝わってきますが、後輩とか優しい人は言わないので(言えない)、
あまりにもしつこい時には、あたくしの出番です「00、分かったからもういいぞ」と。

周りから見ると、「社長は00さんに対して言いすぎなんじゃないの?」と
思われているかもしれないけど、これもまたあたくしの思いやりの一つなんです。

だって、そのままだとその人がどんどん”滑稽”になるかも知れないので、
頃合いを見て言うのです。この頃合いが結構難しい。早すぎると、
不完全燃焼に陥るし、かと言って遅すぎると場がなんとも言えない
「もういいですよ」的な、ちょっと何か誰も関わっちゃいけないオーラーが
よどんでしまうからです。

それと感心してしまうのですが、人の話題をいつの間にか自分の話題に
すり替える物凄い能力があり、これには分かっているけどいつの間にか
「私の場合も・・・・・」となっていて、途中で気づき”あれ?”まるでキツネに
摘まれた気持ちになるのです。(ホントに不思議な能力です)

色々と述べてきましたが、一番の”七不思議”はそれでも居ないと寂しくなるし、
話題が豊富な人なので人を退屈させないんですね。(時に、イラつかせますけど)

存在自体が丸かの”七不思議”ですが、もしまだ見たことがない人は
”欽ちゃん本店”へ行くと体験できますし、「いや、最初は声だけでもいいよ」
という人には、昼過ぎに丸かの事務所へ電話を掛けていただけると、
ほとんどその方が応対してくれますし、「いや、もっとソフトタッチはないの?」
という方にはホームページから会社宛にメールをうって頂ければ
その方が丁寧な返信をしてくれますので、是非一度経験してみませんか!?

冥土の土産に・・・・・。

ファイル 1184-1.jpg
退屈させませんよ。(笑)