ブログ

記事一覧

リュックサックって・・・・・。

不思議に思うことがあります。

たまにスーツ姿でリュックサックを背負っている人なんですが・・・・・。

何か変です。しかもこれまた靴が革靴も変ですが、スニーカーは尚更変です。

他人のことをとやかく言うつもりはないけど、ハッキリ言ってあまりセンスが
良いとは思いません。

しかも、その姿でヘルメットを被り自転車を爆走している姿を見るとちょっぴりイタイです。

たまに信号待ちで声を掛けられる”モルモン教”の方と間違えて、さりげなく
距離を置いてしまいます。

そういえば、よくレンタル屋でリュックを背負って探している人を見かけますが、
あれもハッキリ言って迷惑です。

それでなくても狭い通路なのにリュックが邪魔です。しかも、そのような奴に
限ってちょっとオタクっぽい。

なるべくぶつからないように通ろうとするのですが、ほぼ無理です。

するとその”オタク・リュックマン”は、明らかに不機嫌な目で人を睨んだりします。

一応、若い時から目が合ったのどうの、肩がぶつかったなのどうのと、
今思えばまったくくだらない理由でひと悶着を経験して来たあたくしですが、
どうも”オタク・リュックマン”は調子が狂うのです。

大体にして同じ匂いのする輩はお互いに暗黙の了承でスルーするのですが、
一般常識が通用しないと言いますか、その辺の勝手を分かっていない
”オタク・リュックマン”はかなり偏狭な世界に生きているので、ある意味
怖いもの知らずで面倒なんですね、とっても。

なので、あたくしは睨まれながら「チッ!」と聞こえても知らんフリをします。

正直”キモイ”です。
しかも、ほぼ98%はイヤホンをして何かを聴いている。そのような奴に
限って”アニメソング”かと思いきやしっかりと”ヘビメタ”だったりする。
(また、前屈み気味の早歩きだったりする)

いや、ホントにキモイ!

そういえば、同じ匂いのする輩がいました。
ファイル 1183-1.jpg

どうりで一般常識が通じない訳だわ・・・・・。

普通の人の私服リュックやアウトドアは気になりませんよ。(一応、フォロー)