ブログ

記事一覧

久しぶりに、はしご酒。

昨日は久しぶりに”ススキノ”ではしご酒。
しかも、3軒も。

最近は早くに飲み始めて早くに帰るのが習慣化しているのですが、なぜか
飲む量は変わらないという結果になっています。(笑)

最近、ススキノへ飲みにいくとしても早い時間に”徳太郎”へ月に1度行くか?どうかで
ほとんどは祥子の”いなり”か、真っ直ぐに家に帰ります。

早い時間に行く理由としては、
1つには、しんみりと飲みたい。次に、混んで来ると注文をする時にタイミングで
気を使うので、仕事をしている気になってしまう。です。

丸かのお店で飲まないようにしているのは、仕事の延長なのでリラックスと
いうよりも、かなり周囲に目を光らせているのでスタッフも緊張してしまうし
あたくしも心地よく飲めないし、周りに迷惑を掛けるから。

けれども全く知らない人の店には行きたくない。
なので、元スタッフの店へ行きます。元スタッフならば変な話し、他人事
なのでお店が混雑していようと回らなかろうと、気にしないで一お客さんとして
飲めますからね。

その店も忙しい時間帯は避けて、また遅い時間はあたくしが”変態”と化して
いるので、そうなるとまだ正気な早い時間帯になるのです。

昨日は「野武士」「水城(みずき)」「よしきさんの店」と3軒。
しかも0時前に帰りました。(なぜか、茶寮の肉まんを買って)

まだ、お酒が残っています。
なので、今日は夕方に書いてます。。。。。