ブログ

記事一覧

やはり女子は強し、されど・・・・・。

なでしこジャパンの”澤穂希”選手の病名がハッキリして、しかも
良性で五輪は大丈夫そうで良かったですね。

あたくしはきっと全国で5本の指に入る位の早さで「まさか?妊娠か!?」と
疑っておりましたが、とんだ取り腰し苦労でした。

でも、先日のアル、アルベルト?アルベガル?アルガルベですが、ある意味
澤選手抜きで米国戦、決勝のドイツ戦を戦ってよい経験になってよかったですね。

これが、男子ならば「やっぱり00が居ないとダメか・・・・・」となっちゃいますが、
なぜか”なでしこ”は「いや、何かやってくれる!」と期待が持てます。

以前テレビでなでしこの選手が出演していて、「なぜ男子があんなにすぐ倒れる
のかが不思議です」とコメントしていました。要するに「ちょっとの当りでも
倒れる男子ってなに?」って感じなんでしょうね、きっと。

そしてこのようにも言っていました「私たちは、少しくらいの怪我でも交代
しません。」とも。

つまり、「男子はハングリーさが無いんじゃない?しかも、私たちは生まれつき
子供を産む痛さにも耐えられるくらいだし!!」的な感じではないでしょうか?

あっ、全てはあたくしの個人的な感想を述べたまでですからね。

まぁ、でも男子サッカーも、もっとアグレッシブな選手がいてもいいのにな?
と思います。(全盛期の”中山選手”や”ラモス選手”のような)

ん?いたか”槙野選手”が。(ちっょぴり、おっちょこちょいだけど)

男子も女子も頑張って欲しいですね。
あと、欲を言えばもう少しカワイイ・・・、例えば米国の”モーガン選手”のような・・・・・。
ダメ、ダメ「二兎を追う物は一兎も得ず」と言いますからね。


ファイル 1178-1.jpg
けどな・・・・・、イヤイヤ!

ファイル 1178-2.jpg
でもな・・・・・、ちがう!ちがう!

ファイル 1178-3.jpg
うわっ! 意志薄弱な奴ですみませんでした。。。。。