ブログ

記事一覧

お里が知れる。

先日、ある番組で「最近、コメンテーターとしての知名度が
著しいですよね」などと、煽てられていた女性タレントがゲストで
出演していて、そこに「江戸紙切り絵名人」が登場しました。

この江戸紙切り絵名人の方は、1992年にセビリア万博に
出演したり海外でも日本の伝統芸能を披露している名人の方です。

それで、その名人が最初に昇り龍の切り絵を披露して、進行役が
女性タレントにリクエストをすると、何とこのタレントがリクエストしたのが

「きゃりーぱみゅぱみゅで」と・・・・・。

リクエストを求めた人も含めて共演者は一瞬沈黙。

江戸切り絵名人には通じなく、それでこのアホタレントは
「じょあ、虫で」となり、名人も「虫」と言われても抽象的過ぎるので
名人が「では、ノコギリクワガタを」と言い、それは見事な”ノコギリクワガワ”の
切り絵を作りました。

あたくし調度それを見ていて「きゃ、きゃ、きゃりーぱみゅぱみゅ!?」
「お前、本気で言ってんのか!?ひょっとしてイイ感じの打って来たのか!?」
と本気で思いましたし、あまりにも無礼で非常識で品の無さに呆れて
しまいました。

どうして「きゃりーぱみゅぱみゅ」なんでしょうか?
つーか、その「きゃりーぱみゅぱみゅ」って、誰?
(アニメのキャラクターか何かですか?)

やっぱり日本はボケてんですかね。

ついでに言うと「サブリナ♪パッパッパッパッラ〜♪」という曲を
最近よくラジオで聴くのですが、これも誰?

AKB系の一味ですか・・・・・?

この曲のPVを見ると、何故かいつもジーンと来ていましたが、
今は彼女の人生を見ているようで、とても切ないです。。。。。