ブログ

記事一覧

あのね・・・・・。

昨日、元スタッフのK大から電話があり久々に飲むことになりました。
何でも、仕事が早番だということで、なぜか元スタッフの都合で飲む
的な感じですが、何か?

で、お互いお世話になっている近くの居酒屋Sのマスターの店で
飲むことに。30分以上早く着いていたK大は何を勘違いしたのか?
目の前にあるビールの泡の無くなりかけたジョッキを目の前にあたくしを
待っていたとのこと。

ハッキリ言っておきますが”大迷惑”です。しかも、これ見よがしに
ビールを頼んでおいて飲まないなんてお店の人にも”大迷惑”です。
人が好い奴なんですが、このようなちょっと微妙な気づかいがウザイ。

よい感じで飲んで、お店も一段楽したところにK大がおもむろに
Sのマスターとあたくしに「バレンタインデーなので」と何やら渡します。

「その前に!その前に!ちょっと僕に補足させて下さい!!」
(K大は余程のストレスが溜まっているのか?声がデカイ)

「うるせーな!K大!!」
「あっ、すいません。でも!でも!ちょっと補足させて下さい!!」
(かなりストレスが溜まっているようです)

「きっと!二人とも沢山チョコレートを貰うと思って虫歯になったら
困るので、これにしました!」
で、中を見ると↓
ファイル 1150-1.jpg

Sのマスターとあたくしは一瞬「・・・・・?」
「どうですか?僕が昔!女性にこのように言われて!同じように
歯ブラシを頂いて!とっても感動したんですよ!!」
「・・・・・?」

「どうですか!?物凄く良いアイディアですよね!!」
(かなりやられている模様です・・・・・)

「お前さぁ、なに?俺たちの”口臭”が気になるって言うこと?イヤミ?」
「いえっ!そうではなく、僕が昔女性にしてもらったバレンタインデーで
一番感動したので!!」

(それって、その女性の本当の意味は・・・・・)と言いかけて、辞めときました。
本当に沢山のチョコレートを貰うのでその女性は”歯ブラシ”を贈ったかも
しれないから、でも・・・・・?

K大は本当に落ち着きが無く、早とちりで”満福や”でも”満福や北口”
でも、よく上司に怒られておりましたが、その反面このように時として
微妙な気づかいをしますが、根は本当に優しい奴なんです。

明日から2泊3日でお嫁さんの誕生日と言うことで、プレゼントで
”ディズニーシー”に一緒に行くとのこと。その日にこっそりと渡すプレゼントの
紙袋を飲んでいる間も肌身離さずにいる奴なんです。

「なぁ、K大。何で2日とも”ディズニーシー”なんだ?せっかくだから
”ディズニーランド”と交互に行けばいいだろ?」
「あっ!そうですよね!でも、僕、怖くて乗り物が乗れないんですよ。」

「お前って奴は・・・・・」

今日、少し離れたコンビニにちょうど昼時に行きました。
昼時なので混雑しているのは分かるけど、2つあるレジの内
一方はそうでもない。しかも、空いている方に並んだ男性が
もう一方の混んでいるレジにわざわざ並びだします。

「何やってんだ!?まぁ、ラッキーだけど」などと並んで気づいたんですが、
混んでいる方は”キレイな女性”がレジにおりおました。

あのね・・・・・。


では、”K大”気をつけてな!