ブログ

記事一覧

節目なので、控えます・・・・・。

こんにちは、今日から2月ですね。
皆さん、カレンダーは2月に変えましたか?
そしてまた、カレンダーの裏の白いところを有効に
使ってますか?(大きなお世話か)

ここんとこ普段はあまり食べていなかったのに
寒さのせいか?体が異常をきたしているのか?
分かりませんが、物凄い勢いでラーメンを食べる回数
が増えています。

確かに麺物が好きなことは好きなのですが、
メタボと健康の為にラーメンの代わりに、そばなどを
食べていたけど、最近は飲んだ後までラーメン食べてしまいます。

先日は夕方の5時過ぎに食べて、事務所に居てお腹が空き、
薄野まで歩いて”札幌ブラック”を食べに行きました。

で、食べている時に「あれ!?さっきも食べなかったっけ?」
と、先ほど味噌ラーメンを食べたのを思い出しました。
(物凄く罪悪感が)

そういえば、その4,5日前にも今度は”札幌ブラック”を
食べた後にもう一軒ラーメンを食べて帰りました。
(実際には、その間にお酒も飲んでいた)

そのせいか最近2~3キロ太ったままです。しかも、食生活
が乱れているからなのか、便秘気味。

「これはいかん!Wでまずい!」と言うことで、ネットで
「モリモリなんとか」という、そのお茶を飲めば翌日には
読んで字のごとく”もりもり”と”うんち”が出るというのを購入
しましたが、何だか思うように”もりもり”とはいきません。
(すいません、カレーを食べていたりなんかしていたら)

やはり、今日からラーメンは控えます。
何たって、この2週間で10食は食べています。(昨日、入れると
11食)ベビースターラーメンを入れると+5食にはなっています。
(小池さんに近づいているかも)

しかも、最近は家でも飲むことがあるので、お酒も
飲みすぎています。その甲斐あって動悸と頭痛と眠気が
コサックダンスを踊っている足のように交互に襲って来ます。
(とても”生意気”な奴です)

なので、どっちかを控えなさい。と言われればラーメンを。
けれど、寒い日の”ラーメン”の文字には心が揺れるんですよね~。

いっそのこと、このような看板ならば思いとどまるのに↓
ファイル 1142-1.jpg
オイッ!