ブログ

記事一覧

それ行け!K-1「かぼす」&「キノコ」フェア。

ファイル 114-3.jpg

明日からの「K-1」は「かぼすサワー」&「きのこ料理」です。

そして、今年も大分から「かぼす」が届きました。取引している農園は、
昔ながらの有機質農法と極低農薬で、除草剤、ワックス、もちろん
食品添加物は一切使用していないのです、です。

カボスは他の柑橘類に比べて「クエン酸(スッパッ)」とビタミンC(スィー)」
がミリオンダラー級に豊満じゃなく豊富なんです。しかも、かなりの勢い
で果汁が「ジュースィー」で「香り」がとっても良くそれだけでも癒されるん
です、そんな「ザ・天然かぼ~す」を味わってみませんクヮ~ン。
それでは、ここで「カボス」のエライ所を発表します。
・ビタミンスィーが豊満じゃなく豊富なのでかぜの予防。
・なんだかよく解んないけど整腸剤と書いてあった。
・血液の浄化とも書いてあった。
・チンチン代謝なんてのも書いてあった。もとい、新陳代謝だ。
・クエン酸とビタミンスィーが豊富じゃなく豊満、いや豊富でいいんだ
、なので「美容」にもいい。(これは何となく解る)
・ヒビやアカギレの薬にも使われてきた。
・蚊やブヨをいぶす薬としても使われたことから「カイブシ→カブシ→カボス」
になったと書いてあった。(少しムリがある)

以上が「天然かぼす君」のエライ所です。
と言うことで、丸か加藤商店では、このエライ「かぼす君」の「かぼすサワー」
を「全店統一価格290えん!」でやらせて頂きますので、

例えば、
「お父さん、また飲みに行ったの~、これから寒くなって暖房費も掛かる
んだから、少しは控えてよね~」なんて言われても、

「バカヤロー!労働者の懐と体を気遣ってくれる、丸か加藤商店の
好意を無駄にするわけにはいかないだろー」

「お、お父さん・・・・・、す・て・き、そんな優しくて男気のある、お、いえ、
あ・な・たに惚れたの」。なんて言って倦怠期の夫婦や、いつも肩身の
狭い思いをしている「お父さん」には心強い見方ですよ。

もちろん、この会話は男女入れ替わっても使えますし、あらゆる場面で
も使えますので何も心配などすることなく、沢山「かぼすサワー」を飲み
に来て下さいね。(普通に二日酔いにもいいですよ、あたくしが言うので
間違いないです)

それでは10月は皆様にとって「かけがえのない」思い出の「かぼす」となり
ますように。

提供は(有)丸か加藤商店でした。(いい感じ?これHP用にもしようっと)

あっ!キノコも美味しくて体にいいですよ。
ファイル 114-1.jpg(てまひまカウンターで、この後、細B味見)

質問、
これはなんでしょう?
ファイル 114-2.jpg
1、大きな豆腐。
2、でかすぎる豆腐。
3、細谷が昨日仕込んだ「豚の角煮」用の塊。

正解された方には、もれなく上海MOONへ行き「豚の角煮」
を頼んでいただくと、もれなく「かぼすサワー」をたった一杯だけ
サービスします。これは1988年のセンター試験で出題され
そうになった問題です!?