ブログ

記事一覧

このままでは国力が弱くなる。

景気が悪いのか?これが普通なのか?その基準が
イマイチ解りません。

年収200万円代あるいはそれ以下の人が増えるからか?
大学の就職内定率が過去2番目や、働く所がないからか?

お金を使わないから景気が悪いのか?
景気が悪いから将来に対する不安でお金を使わないのか?

鶏が先か、卵が先か・・・・・。

いや、単純に日本人が働かなくなったからなんだと思う。
そう”怠け者”になったということ。

大体において何で週に2日も休みがあるんだろうか?
学校までが調子に乗って休んでいる。(だから、バカが増える)

それに訳の分からない祝祭日が増えたし、そればかりか
強引に連休にする始末。

お金がないのなら週休2日の内の1日はバイトして働きなさい。
連休?人間は3日以上休むと”バカ”になります。

一年の3分の1を家族サービスなんてやってるから、子供に舐められる。

あたくしは本気で思います。
会社に入って休みを利用して他の仕事をするのは大変勉強に
なるし、生活も少しは楽になるのにと。

「本業が疎かになる」のか「他に興味を示して、そっちへ行っちゃうだろ」
という人もいるけど、逆に他を見ることで自社の良さを再認識したり、
新しい発見で本業が冴える時もある。

「そっちへ行く?」
仕方がないよそれはそれで。振られないように魅力を持つしかない。
(恋愛と一緒か・・・・・)

とにかく休みが多すぎる。
だからセクハラだとかパワハラだとかとつまらない事が話題になる。

働いて、お金を稼いでモノを買う。
けれど、一番いいのは繁華街なんかで酔っ払いたちが大きな声を
上げての笑い声があるのがにぎやかでいい。

と言うことで、
あたくしも思うようにお金が貯まらないので「バイトでもしようかな?」と本気で
考えてみたが、あたくしの場合飲みに行く回数を減らせば、確実にお金が貯まる。

この20年間、数え切れないほど思っていることです。。。。。