ブログ

記事一覧

アイドルのCM。

先日テレビを見ていて、「ハウス・バーモンドカレー」のCM
に人気アイドル”嵐”の相場君(間違ってないよね?)が
出ていました。

あたくしの中で「ハウス・バーモンドカレー」と言えば、
未だに”西城秀樹”さんなので、いまいちピンと来ないけど、
「これも時代の流れか・・・・・」と、それで今書いていて
思ったのですが、あたくしの中では”西城秀樹”さんと
”相場”君以外の「ハウス・バーモンドカレー」のCMに
出ていた人を思い出せません。(ショック!)

あれ?”千葉真一”さんもカレーのCMをやっていませんでしたか?
あれは違うメーカーか・・・・・?

まぁ、それにしてもあたくしの中でカレーのCMは
「秀樹、感激!!」のフレーズが一番のインパクトです。

”相場君”には申し訳ないけど、個人的な意見を述べると、
(って、この”トップギア!!”自体、超個人的なんですけどね)
カレーって何だかワイルドに食べるイメージがあり、
例えばキャンプとかで食べるような。

なので、”相場君”のようにスマートな人ではなく、
やはりここは「ワイルドでギャランドゥ!」的な”西城秀樹”さんの
ような肉食系男子なのがイメージにピッタリなんじゃないかと。


アイドル話題のついでですが、あたくしはあまりアイドルで
ファンを公言したことはありませんが、そんな中でもベスト3が
古くは”ピンクレディー”の”ミーちゃん”で、同級生の”中畑君”が
「絶対に”ケイちゃんだよ!」「いや!”ミーちゃん”だよ!」と言い
合いになり、教室の後で殴り合いのケンカになった想い出があります。
(なぜか、いつもケンカは教室の後でしたね)

その後は、密かに”河合奈保子(かわいなおこ)”さんに
好意的になり、その次は”小泉今日子”さんでした。

どちらも”密かに”で表立って”ファン”を公言したことも、
ましてやファンクラブやコンサートにも参加したことはありません。

ただ、テレビに映し出される”顔”を見て
「きれいな人だな〜」と、これまた家族や周りの人に気づかれない
ように”密かに”見ておりました。

で、現在はなんとなくいいな〜と思うのは”綾瀬はるか”ちゃん。
あたくしは「オッパイが大きい」とか「可愛い」とかではなく、
単純に「顔が好みか、好みでないか。」だけなんですね。

可愛い系より、きれい系がいいです。女子の紹介でも
「可愛いよ」は信用しないでけど「きれいな子だよ」は、信用率
85%以上ですからね。(個人的に)

そういえば、中1か中2の時に芦別にある”関口楽器店”で
”キョンキョン”のシングルレコードの「半分少女」というのを
買おうとして、お袋が「ほれ、これかい?」などと声を上げた
ことに頭に来て(店員さんが女性で恥ずかしかったから)、
「うるせー!」と言って、店を飛び出したことを思い出しました。

性分といいましょうか、性格といいましょうか、
今も昔も変わりませんね。。。。。

ファイル 1128-1.jpg
あっ、あたくし今年”46歳”ですが、何か?