ブログ

記事一覧

”死ぬ気でやれよ!死なないから!!”

昨日、今日と仕事納めの人が多いですね。
一応、丸かも明日の30日で仕事納めです。年始は”欽ちゃん”が2日から。
その他の店舗は3日(夜からで、4日から通常営業)からです。

実感がない内に12月が終わりますが、自分自身をちょっと気を引き締める
気持ちの”トップギア!!”にしました。

それでは↓

性格がひねくれた奴に成功した奴は一人もいない。
いちゃもんを付ける奴にも成功した奴はいない。

斜に構えて、何でも批判、何でも突っ込む奴も成功しない。
どんな場面でどんな出来事が起こっても自分のせいだ。
そこに至るまでの全ての意思決定は自分がしているんだから。
何かが起きる、誰かと出会う、その場面に至らせたのは
自分以外の何者でもない。
仮に誘われようと、持ちかけられようと猛PUSHを受けようと、
消極的に動いたのは自分でしかないのだ。

ぶぅぶぅ言う前に実行しろよ。
文句言う前に実績に執着しろよ。
いちゃもん付けてる暇があったら明日のために使えよ。
成果が出ないのを正当化するなよ。
成果が出るまで帰ってくんなよ。

大切な物を盗まれようが、どんな被害を受けようが、
全部、自分が引き起こしたと腹の底で思えるようになると、
世の中に不満がなくなる。

めちゃくちゃ人生をコントロールできるようになる。
相手が動かないのは自分に魅力がないから。

シカトされんのも自分に能力がないから。
ビジネスで上手くいかないのも自分が薄っぺらい人間だから。
そんなの当たり前。
成功者は運がいいとか言うがそれも嘘。
その話には因果の飛躍がある。

この世の中に運とか一つもねぇよ。
なんだよ、「運」って?
やらなきゃ落ちるし、やれば上がる。
全部自分で原因を設定しているから、
良き出会いも素晴らしきチャンスも訪れるんだ。

思考停止しているとそれら表象の結果をもって
「運がいい」と言ってしまう。

NO!NO!運は誰に対しても平等。
誰も運なんてよくできていない。

全部、人として存在として行動として、
成功の原因がそこにあるのかないのか?ただそれだけ。

時の成功者だって、
成功原因を無視して行動すればすぐに落ちるし、
逆に今、凡人でも成功原因を設定すればすぐに成功できてしまう。
人生で成功するためには、前向きであり、
自責であり、文句・不平・いちゃもんを口に出さない、
運なんてないんだから、ぼけっとしてないで自分で原因を作る、
このことがわかっていれば、世の中がフェアに見える。

不満が消える。
気持ちがいい。
やるしかないこともわかるが、
やればやっただけ帰ってくる世界であることもわかるんだ。

どんなハンディがあっても関係ない。
それは実際、強みになる。

以上。

これは今日あたくしの受信メールに入っておりました。
送り主は、少し怪しそうな「予想ソフト」からでしたが、あたくしは、良いと思うことは
気にしないで何でも利用します。

題名は少し過激な発言かもしれませんが、あたくしは否定しません。

何かを必死に取り組んだくらいで、そう簡単には死にませんからね。
病気か、事故か、自ら死を選ぶ以外は。

よく成功した人が「運が良かった」と言いますが、その人が一番分かって
いると思いますが、”運”は黙っていても向こうからやってきませんからね。

けれども「運が良かった」というのは、そこまでの必死にやって来たプロセスを
振り返ると、人との巡り合わせや、周りからのサポート、果ては悩み抜いた
事や絶対絶命のピンチ。それらを乗り越えたからこそ”運”と言う言葉が
使えるんだと思うのです。

まぁ、「死ぬ気で事に当れば、”運”も味方につく」と言うことですよね。

帰省する人はお気をつけて下さいね。