ブログ

記事一覧

取り越し苦労な”イブ”・・・・・。

正月休みもあるのに、3連休をしっかりと楽しんだ
皆さん、こんにちは。(イヤミぽっい?)

何でも24、25日はEXILE(エグザイル)のコンサートが
札幌ドームであったんですよね。

いっくのブログでもあったように、昨日”いっく”が
観に行ってきました。24日は”陽子ちゃん”が
お友達と行ったとのこと。

で、あたくしは24日に月寒にある22年来の友人の
店へ髪を切りに行きました。

「そめちゃん、今日五時以降大丈夫そう?」
「五時なら大丈夫だよ。」

と言うわけで、後は5時に間に合うように東豊線で月寒中央駅へ。
が、通常のパターンですが、電話を切った後に「あっ!」と
気づいてしまったことがあります。

今日はEXILE(エグザイル)のコンサート=札幌ドーム
=東豊線=混雑=しかも女子が多い=必然的にボディータッチ
=痴に間違われる・・・・・という構図が。

で、中川や真紀がいるので「やばいよな!?混むよな!?
痴漢に間違われないようにしなきゃいけないよな!?」と、
混雑=痴漢に結ぶ点くあたくしの脳みその方が問題なのですが、

「やばいよな!?」と言うわりには、顔はニヤケ顔でしたが、何か?

けれど、本当に痴漢に間違われたら洒落になりません。
そのようなのを狙ってわざと乗り込む”性悪女(しょうわるおんな)”
が居ないとも限りませんからね。特に混雑に慣れていないあたくしは
格好の餌食です。

それはまるで、小さい時に見た”野生の王国”で、アフリカの大草原
の数少ない水のみ場にノコノコトと近寄って来る”トムソンガゼル”の
子供ような。また、修学旅行で東京の原宿へ行って、イカツイ輩に
使えない映画の回数チケットを半ば強引に売りつけられる、田舎の
学生のようでもあるのです。。。。。

なので、ここはよくある手ですが「両手を見える位置作戦」で、
行こうと思ったのですが、ここで一つの疑問が。

確かに両手を上げていて上半身の”かとう君”はいいのですが、
下半身の”たかし君”が立派に反応したらどうなるのか?と。

誤解されないように大人の”かとう君”は両手を上げる、でも”たかし君”
は素直で子供のように純真なので反応・・・・・。

これってどうなるんでしょうかね?
生理現象ですからね。

と言うことで、そのような淡い期待なんぞをして(するんかい!)、
いざ!バラ色の楽園東豊線へ!!

がっぴょ〜ん!!!

予想以上の凄い混雑!押し込められるように車内へ!
目の前には16,7歳くらいの、おっさん顔した男子が・・・・・。

結局、そのおっさん顔した男子と5、6cmほどの距離で
大通りから月寒中央駅(男子は最終駅の福住)まで、
密着状態でした。

きっと、あっちも「なんで、こんな”おっさん”なんだよ!」と
思っていたかも知れませんが、何だかな〜。

でも、その男子で”たかし君”が元気にならないで良かったです。

出来れば、札幌ドームで大きなイベントがある時には
「専用列車」が何本かあれば、普通の乗降客の人たちは
助かるんですけどね〜(”たかし君”の方も)・・・・・。

さぁ、年内最後の追い込みですね。
ほとんど企業は28,9日くらいが仕事納めですか?

忙しいとは思いますが、今年最後の飲み会は
もう少し楽しんでくださいね、もちろん”丸か加藤商店”で!!
(音を出して聴いて下さいね!)

ファイル 1113-1.jpg
よく、ライオンなんかに襲われている”トムソンガゼル”