ブログ

記事一覧

”大人の忘年会”無事終わりました。

今日もまた月曜日が来てしまいました。
あっ、どうも”ユル・ブリンナー”です。

先週末の”大人の忘年会”は無事終わりました。
丸かでは16人と、友人の会社を合わせて19人での
”大人の忘年会”となりました。

1次会はJ・BOXでのライブ。
いつもは”ボーリング大会”や何がしかのスポーツか
何かの催事へ行ったりしていましたが、このような音楽ライブでの
1次会は初めてでした。

それだけに誘ったわいいけど「どうかな?」という不安も
ありましたが、喜んで?くれたので良かったです。

あたくしも含めてあまり”丸か”のお客さんたちは目立つのが
得意ではないので、”鈴木さん”を除いては皆さん静に席で
手拍子などで過ごしておりました。(笑)

まぁ、でもあのような場所では「騒いだもん勝ち」と言いますか、
早めに酔っ払って「乗ったもん勝ち」な所もあるので、今度
このようなイベントがある場合には、タコ踊りでも、マイム・マイム
でもいいので「ガンガン!」行きましょうね!!
(お前もな!って感じだけど)

で、2次会は”欽ちゃん本店”へ。

以前ほど煙くなくなった(一瞬、煙いけど案外早く煙が引く)ので、
あまり”煙”が気にならない状態で、皆さんの顔も見ることができ
(どんだけ煙かったのよ)盛り上がりました。

実は今回のイベントにはあたくしの”兄貴”も初参加しており
(柳ジョージ&レイニーウッドのファンだから)、このような場所は
不慣れだったので、最初は何となく緊張のせいか?周りを
かすかに威圧気味だったのですが、2次会ではただの炭坑町の
酔っ払いと化し、最後の方はあたくしも始めて会うお客さんに
足なんか寄せて眠りこけていた次第でした・・・・・。

すいませんでした”鈴木さん”。(反省しろ!兄貴!!)

0時も過ぎ、そろそろお開きで帰ろうとして下へ降りると
「あっ、よねちゃん!!」

「もう終わり!?」
「遅いよ!」

でも、優しい常連さん数人でもう一度”欽ちゃん”で飲みなおし
ましたが、皆、飲み疲れているせいか?ひとり、ふたりと睡魔に
襲われて、誰からとも無く「そろそろ帰ろうか?」となり帰る事に。

関係ないけど”そろそろ”という言葉は日本人らしくて、
便利でそれでいて周りを思いやる良い言葉ですよね。
『動作が静かにゆっくりと行われるさま。』だそうです。

たまに「さぁ!もう帰るぞ!!」とキッパリとケジメをつけてお開きに
するのも、それはそれでダラダラ・ズルズルする人が居る時にはいいですが、
もう既に暗黙の内に「帰りたいオーラ」が出ている時には”そろそろ”と
言う言葉の方が優しくていいですよね?

話を戻しまして、
取り合えず兄貴がいつの間にか酔って”タッチ”と公衆の面前でしかも、
世間一般では”社長様”に向かって幼少の頃のあだ名で呼び始めて、
いつの間にか眠りこけて初対面の人に足をぶん投げて寝ていたことと、
なぜか?2次会から途中参加の”佐々木先輩”の知り合いの歌手の
女(こ)のCDを買わせられていた以外は、特にハプニングも事故も無く
第一弾”大人の忘年会”は終了しました。(第一弾!?)

翌日は久々に帰省した昔のスタッフを囲み、「元気であれば」飲みに
行こうと思っておりましたが、お約束どおりの二日酔いなのか?風邪で
頭痛が痛いのか?定かではなかったので行けませんでした。(ぐったり)

せっかく誘ってくれたのに”メンゴね”。
帰る前にセッティング頼むわ!(勝手なお願い)

と言うわけで、これに味を占めたので特に冬はライブやイベントが
多いし、また皆さんを誘って”大人?の飲み会”をやりましょうね!

ん!?何か忘れてないか・・・・・?
あっ!”佐藤くん”の送別会をやらないとね。(行く日、決まったら教えてよ)

個人的には、この曲が一番”ジーン”と来ました。

追伸、”のむのむ”気遣いありがとうね。