ブログ

記事一覧

これも年末のお楽しみか・・・・・。

さぁ、今日からいよいよ12月!
以前ほどウキウキ・ドキドキ・ワクワクはしませんが、やはり
2011年、平成23年も今月で終わると思うと、何だか身が引き締まりますね!

今日は午前中に定期健診で歯医者さんへ行ってきました。
若いうちはいいですが、年齢が行くと歯も大切ですからね。

で、無事終わり寒いので地下から帰ろうと。
すると行列が・・・・・!?

行列は「みずほ銀行」からでした。
どうやら「年末ジャンボ宝くじ」を買うための行列のようで、
本日は”大安吉日”もあり並んでいたんでしょうね。

あたくしは思います、強く思います!
「ぜ〜ったいに、1等0億円なんて当った人はいない!」と。

そう思いませんか?
「ぜったい!当ってネーよ!!」って、皆さんも思いました!?
同意見、ありがとうございます。

なので、「大安吉日だからって、当るわきゃネーだろ!」
と言った感じで、事務所への帰路へ。

で、ちょうど”キヨスク型コンビニ”の近くへ行くと、おじいちゃんが
何やら楽しそうです。

そのおじいちゃんは”キヨスク型コンビニ”で宝くじを買っていました。
しかも、「みずほ銀行」と違い、だ〜れも並んでも無く、その
おじいちゃん一人。

「な〜んでまたおじいちゃんはこっちで買うのかな〜」と思い、
近づくと「ボヨ〜ン!」

”か・わ・ゆ・い・子”が・・・・・。
(じっちゃん、どおりで・・・・・)

散々「宝くじは当らない!」とか「買うんならみずほ銀行
じゃネッ!」「買う気はネーよ」などと、のたまっていましたが、

おじいちゃんが去るのを待ち、すかさずあたくし
「すいません、バラ10枚!」(軽ッ!)

宝くじの入っている小ケースを見せながら、その”かわゆい子”が
「どれから選びますか?」とこれまた”かわゆい声”で。

ちょうしに乗ったあたくしは「やっぱり左かな?」って、何がやっぱり
左なのか分かりませんが、またもやのたまっておりました。

で、今度はその”かわゆい子”が「左の何列目ですか?」などと・・・・・。
(この〜!おやじ殺しめー!)と思いながらも、「一番前で」などと
言いながら”ウキウキ”しているあたくしですが、何か?

確かに当る確率的からすれば「みずほ銀行」かも知れませんが、
どうせ買う気もなく、当っても300円ならば、気持ちよく買いたいですからね!

あたくし思いましたよ、「やるな!キヨスク宝くじ企画室!!」と。
(そんなのあんのか分かりませんが)

確かにおばちゃんが居るのもそれはそれでいいのですが、
今回は新鮮でした!斬新でした!惹かれました!

KYT48を作り各売店で売ればいいのに、その際「さかな、さかな、
さかな〜」見たいに、KYT48で宝くじソングを作り「たから、たから、
たから〜」、2番「あたれ、あたれ、あたれ〜」と流すとか。

あっ、KYT48っていうのは「キヨスク宝くじ」という意味ね。
「空気読めない宝くじ」じゃないですから。

う〜ん、何だかこんなに気持ちよく買えたのは初めてなので
ひっよとして今回は当るかも!?(と、全国の1000万人は
思っているのでしょうね、きっと)

もし、新年早々”丸か加藤商店”で三日三晩24時間、飲めや
歌えの大盤振る舞い企画があったら、「おーっ!!丸か当ったー!!」
と思って下さいね。(題して”酒池肉林フェア”)

皆さん、楽しみにしていてくださいね〜!!

ファイル 1091-1.jpg
ちょうど南北線と東西線の交差しているあたりの店です。(地下)

ファイル 1091-2.jpg
しっかり招かれました。
ファイル 1091-3.jpg
バラ10枚
ファイル 1091-4.jpg
”KYT48”ちゃんと了承は得ていますよ。(ここで、買ってあげてくださいね)

う〜ん、何だかこの宝くじは10億円くらい当りそうです!!