ブログ

記事一覧

ラスカルな日曜日。

昨日、「なのはな」へ行きました。基本的に「なのはな」は
日曜は休みなのですが、上海スタッフの「経田料理長」と
ホールの「綾子」二人で営業をしてくれました。

営業すると言うのは聞いていたのですが、昨日、「上海」
へ打ち合わせに行った時に、「今日、経田さんと綾子が
なのなはで営業しています」、

と、まるで「もちろん行きますよね」的な空気を感じたので
、「そうだな~、日曜でお店が暇だったら少しでも売上に
貢献しよう」と思い行ったのですが、お店はそれなりに入って
おり、

一応、座ってビールと餃子を頼んだのですが、何となく
手伝う雰囲気になったので、「元スーパーアライグマラスカル」
のあたくしは洗い物&買い物をやらせていただきました。

「なのはな」で働くのは初めてなので、勝手がわからなく
途中、山内に電話で聞いたりしながらやりましたが、あの
位の規模のお店は一体感がでるので楽しいですね。

それに、日曜なのに結構お客さんが途切れなく来て頂き、
「あれ?これって、もしかして日曜も普通にやればいい感じじゃない?」
なんて、思いつつ「ラスカル」はグラスと皿を汗だくで洗っておりました。

しかも、「常連さん」も顔を出していただき、本当にありがたいな~と
感じつつ、「いつまで、洗い物するのかな~」と「ラスカル」をしてました。

それでも、「経田さん」は「もう、そろそろいいですよ」と言ってくれる
のですが、「綾子」は「まさか、もう終わり?まだ手伝ってくれる
んですよね」と言う空気を撒き散らしていたので、

「やはり、女っていう生態系は図太くないとやっていけないん
だな~」と生命の神秘さの中で「ラスカル」になっておりました。

28日の日曜日も、上海スタッフで営業するので皆さんも
時間があれば来て下さいね。働いているスタッフのご迷惑
でなければ、あたくしも「Tシャツ」なんぞを着て働いちゃおう
かな~、「ラスカル」担当ですけど・・・・・。

時計を見ると20:30分、良かった念のために「篤姫」録画
しておいて。
「なのはな」です。