ブログ

記事一覧

週末は「かとちゃんの言いたい放題」。

皆さんこんにちは”TVジョッキーだけでなく”日米対抗ローラーゲーム”
でも司会を務めていた”土居まさる”です。(ワオッ!)

本日は土曜日ですので「かとちゃんの言いたい放題!」の
日になります。(いつも言いたいこと言ってるけど)

まず、最初に昨日テレビを観ていて驚いたのは、”のだっち”
(あっ、野田さんのことね)が、良くわかんない言い回しで
「TPP交渉参加に向けて関係国と協議に入る」と言い、
本日早々ハワイへ逃げるように行っちゃいました。

まぁ、きっとこうなるだろうな~と思いましたが、あまりにも
姑息なやりかたですが、民主党なのでしょうがありません。

どうせ自民党時代から米国のポチなので、
驚きはしませんでしたが、あまりにもマスメディアの煽り方が
酷くて本当にあきれ果ててしまいました。

ほとんどが経済界(産業)VS農業の対立軸です。
このやり方は、資本家階級と労働者階級という対立軸を
煽る共産主義そっくりでした。

自民党の”稲田朋美”議員が言うように、「単に経済問題
ではなく、外交問題でもある。」というのは本当にそうだと
思います。しかも、「民主党は”普天間基地問題”のツケを
”TPP”で穴埋めしようとしている。」というのも頷けます。

”普天間基地問題”はそう簡単には行きませんし、下手を
すると内閣総辞職&総選挙になる可能性がありますが、
”TPP”はそこまで行きませんからね。(今はね)

って言うか、何ですかあの”山田”とかいうチャンバラトリオの
”故・南方師匠”のような顔をしてるおっさんは?。(師匠は好きですけど)
ファイル 1074-1.jpg
(山田元農相)
ファイル 1074-2.jpg
(チャンバラトリオ、故・南方師匠)
その日の生テレビ出演でも慎重派の代表格のように
意見を言っておいて、「ほっとした。交渉参加表明でなく、
事前協議(の表明)にとどまった」ですって。

分かりましたか!?農業関係やTPPに反対していた皆さん、
これが民主党です。最初からこのように仕組まれていました。
このようなのを”茶番劇”と言うのです。。。。。

それとこれも昨日TVで観たのですが(はい、テレビっ子ですが何か?)
「泊原発を廃炉にしろ!」だとかと、何だかアルバイトで雇われた
ような人たちも混じって抗議していました。

確かに今回の震災での原発の問題は様々な事を
突きつけられましたが、単に反対!反対!を言っているのが
果たして現実的なのでしょうか?

「私達の将来を汚さないで!」とか「子供達の為に」という
のは分からないでもないですが、そこに変なイデオロギーが入ると
ややこしくなり冷静な対応・判断が出来なくなりますからね。。。。。

だから上田さんは東北のがれきを受け入れないのかな?
人権派弁護士って言うのは、自分の懐にお金が入らないと
冷酷人間のようですね。

それなら一応税金を納めている立場からすると、札幌市の
歩道の凸凹や継ぎはぎをどうにかして欲しいよ。(いきなりかい!)

お陰で先日買ったばかりの靴のつま先が歩道に突っかかって
傷が付くんですけど。


それもこれも”上田さん”が”マツコ顔”だからか・・・・・?
(関係ない?)

では、良い週末を!また来週~!!

お~っと、河野のビンゴ~!!!(日米対抗ローラーゲームより)

ファイル 1074-3.jpg
知ってましたか?大空町の「トマップ公園」では、現在”ひまわり”が
満開だそうです!しじ美醤油といい、ひまわりといい頑張ってますね。