ブログ

記事一覧

面倒な女(人)

昨日、”真紀”と細Bのいる古今(ここん)へ行って来ました。
思えば、細Bになって初めてです。

行くに当り、取り合えず真紀を誘ってから、
「あっ!面倒くさいかな!?」とも、ちょっぴり思いましたが、
時すでに後の祭り・・・・・。

で、お店に行くとカウンターに共通の常連さんで、あたくしとは
趣味のサバイバルゲーム仲間(戦友)の”にわ君”発見!

取り合えず3人でカウンターに並ぶことに。
月曜日なので少しは暇かな?と思い行ったのですが、
やはり”上げマン細B”だけあって、見る見るうちに満席状態。

すると真紀の携帯に着信が。
どうやら同じく共通の常連さんの”熊さん”からで、これから
来るとのこと。

これで一先ず”真紀飲み”と中和される人がもう一人
増えるので安心して飲むことが出来ます。

あっ、別に”真紀””MAKI”を避けているわけではないんですよ。
単に面倒なだけです。

最近の真紀は年齢的なせいか、記憶が途切れ途切れになり、
また時には”暴言”を吐くし、しかも何だか妙に女をアピール
してくるので、本当に面倒くさいです。

まるで中学2年生くらいの時に、うるさく注意してくる
おふくろ位面倒くさいです。

先日も”王様の泪”だとかいう白ワインを事務所の近くの
立ち飲み屋さんで2本空けた時も非常に面倒な物体に
変化しておりました。

その店を出て近くの魚居酒屋へ行き、店を出るときには
二人ともかなりいい感じで酔っていたので、あたくしは帰ろうと
しましたが、真紀が「社長、もう帰るんですか?もう一軒くらい
行きましょうよ!」と。

どうせ行くとしても、その居酒屋から徒歩2分ほどの
”欽ちゃん支店”ですが、これ以上この物体と居る訳にはいかず、
「うるせ〜!俺は帰るんだよ!行くんなら真紀一人で行け!」と
突き飛ばしたら、あら!?不思議、元プロレスラーの”橋本信也”
並みの体格の”真紀”がゴロン!吹っ飛んで行きました。
(コロンではなくゴロン!ですからね)

で、そのまま「あ〜」とか言いながら、そのままの体制の”真紀”。
その光景を見て、酔っていながらも一瞬「築地市場のマグロだ」との
思いに至ったものでした。

しかし、中々起き上がらないマグロは、じゃなく”真紀”を見て、
見送りに来た居酒屋のマスターが「真紀さん大丈夫ですか!?」と。

「あ〜」と、吹っ飛ばされて気持ちがいいんだか、痛いんだか
わかりませんが訳の分からない言葉を発している真紀を尻目に
2〜3メートルほど帰路につきましたが、このまま他の人に迷惑を
掛けるわけにもいかなく、

「ほら、起きろ真紀!迷惑だから」と、あたくしにしては思いやりに
溢れた慈悲深い言葉を掛けて、大の大人の男二人掛りで
橋本信也じゃなく、真紀を起こしました。

真紀を起こすと、あら不思議!?真紀がぶっ倒れた場所には
よく”のぼり”とかのポールを立てるコンクリート製のブロックがあり、
真紀が持っていたバックがクッションとしてガードしていて、あのデカイ
女性にしては帽子のサイズが60ほどの頭を守ったのでした。

”真紀”、運が良くて良かったな。

まぁ、そんなこんなで”真紀”と飲むと”グダグダ”になるので
それ以来二人では飲まないようにしようと。

このような物を頂きました。。。。。
ファイル 1070-1.jpg
PCだとか液晶画面からの目を保護するメガネ。
かなり楽ちんです。スーさんありがとうね。

ファイル 1070-2.jpg
”髭剃りセット”は男のロマン。みんなありがとう。

ファイル 1070-3.jpg
”徳太郎”やりすぎだろ。

あっ、そうだ最近このようなことも言います。
「社長、どうするんですか?私が42歳まで結婚できなかったら、
もらって下さいよ。」と、多少ろれつの回らない言葉で。

それに対してあたくしの答えは”ハッキリ!スッキリ!”しています。

それなら、俺は一生独身の道を選びます。