ブログ

記事一覧

怠慢

改めて辞書で調べますと、
「当然しなければいけないことをしないこと。
なまけておろそかにすること。また、そのさま。」と書いております。

勝手に根拠のない自分の浅はかな思い込みで、
本来やるべき仕事をしない”怠慢”な行為を、あたくしは
物凄く頭にきます。

お客さんの為や業績の為ではなく、”面倒”だとか
”まぁ、このくらいで”とか、あまり思案もしなかったくせに
”自分的には”などと言う輩がとても許せないんです。

それと、とてつもなく視野が狭く”抽象的”な意見を言う人。
(偏見かもしんないけど、女性に多い)

血圧が上が1000の下が2000(抜いた?)くらい
頭にきます。

思ったことを言葉に出さなきゃ気が済まないので、
ハッキリと語気を強めて言葉に出します。

「お前ら、自分個人でやっていたら同じようなことをするのか!?」と。

やはり人間は、”我が事”でなければ中々切羽詰らないものです。
それが普通です。

がしかし、いくらそれが普通だからといって見過ごすほど
あたしゃ仏様ではありません。

100言って60くらいが普通でも、どうにか80レベルまで
いかないと、こっちも割に合いませんから。

確かに自分でやっている個人オーナーでも”怠慢”な人は
ごまんと存在しています。むしろそのような”怠慢(怠け者)”の
方が多いです。(人のこと言えないけど)

けれども、中には真剣に自分の人生なので”一所懸命”に
それこそ”命懸け”でやっている人もいます。

あたくしは(有)丸か加藤商店のサラリーマンとして
やっている以上は、少しは温(ぬる)くてもしょうがないかな?
とも思います。(そうでなければ、とっくに自分でやっていますから)

あたくしの視点が厳しすぎるのか?それとも、指摘される
側が緩すぎるのか・・・・・。

けれども、あたくしの目の黒い内は”妥協”させないで
やっていこうと、昔も今もこれからもそう思うのでした。

と、先ほど爆発して更にそう思いました。。。。。

本日の”迷言”
いいか、君達「俺の目はごまかせても、人の目はごかませないぞ!」

ん!?逆か・・・・・。