ブログ

記事一覧

追悼

先日10日に大ファンだった歌手の”柳ジョージ”さんが
亡くなりました。あたくしそれこそ中学の時からの兄貴の影響
で”柳ジョージ”さんのファンになり、LPやCDなどを聴いておりました。

あの何とも言えない男の哀愁を帯びたしゃがれた声がたまらなかった。

まだ中学生で意味も深くは分からないくせに、口ずさみながら「分かるな〜、
たまんないなジョーちゃんは!」などと思ったものです。

まだ63歳。
お酒が好きで、
糖尿病、肝臓、すい臓と若い時からの無茶が祟ったんでしょうね。

確かにCDやユーチューブなどでは聴けますが、寂しいです。
中学、高校とあたくしの青春時代の想い出がまた一つ消えました・・・・・。

柳ジョージさんの曲で沢山好きな歌はありますが、何だか”柳ジョージ”さんの
人生のようで、そして気持ちのようでもあるのでこの曲にしました。

”遺言”

ご冥福をお祈りいたします・・・・・。