ブログ

記事一覧

近所のお節介はいいが、ちょっと筋違い・・・・・。

どうもこんにちは”ロバート・レッドフォード”です。

あたくしの家の近くの”ホットモット”が店内改装の為に
約一週間ほどお休みをしていて、昨日からオープンしました。

お花などが届いていて、にぎやかでいい感じです。
本部の人らしき人も2名ほど外にいました。

今日も前を通ると本部の人らしき人が、何やら自動ドアに
チラシを貼ったりとフォローをしています。

あたくしひらめきました!
いつも店長を筆頭にヤンキー気味のオネーーさん達に
親切にしてもらっているし、どうみても片言の日本語なのに
0本君という、新人男性スタッフがヤンキーオネーさん達に
半ギレされながらも一所懸命にやっているので、

せっかく本部の人が来ているのだから、ここは一つ
皆親切にしてくれている事を告げようと、お節介な近所の
おっさんよろしく近づいて行きました。

いきなり話しかけると、それこそ200%お節介な近所のおっさん
なので、少し店の前で「あれ!?いつオープンしたんだろう!」
的な興味を示す雰囲気をかもし出して、相手も少しあたくしを
気になりだした頃合いを見て

「今日、オープンしたんですか?」(本当は昨日だって知ってんのに)
「昨日からです。よろしくおねがいします。」

「中の人は変わらないんですか?」
「はい、変わっておりません。」
「そうですか!いつも親切にしてもらっているから安心しました。」
(決まったかー!)

「今日は無洗米1000円券プレゼントですので。」
と、先ほど貼っていたチラシを指さしています。

完全にあたくしの思惑なんぞは無視されてしまいました・・・・・。

まぁ、話しかけたあたくしの手にも先ほど向かいにある”モスバーガー”で
買ったスパイシーチリドックとチキンナゲット(マスタード)の入った袋を堂々
と下げていたんですけどね。。。。。

ファイル 1046-1.jpg
先日、狸小路2丁目の前で見つけました。
堂々とアーケードの通路のど真ん中にありました。

まったく芸術とは無縁なあたくしは、これが何を意味しているのか?
また、何の為にこのようなモノがあるのかは知りませんが、
一つ言えることは、酔っ払っている時には近づかないようにしようと。

抜けなくなるから・・・・・。