ブログ

記事一覧

雑感。

何だか”原発問題”がまとまりませんが仕方がないですね。
早急に福島の除染作業を急ぎ、10年、20年なんて
言ってないで、できるだけ早くに故郷へ帰れるようにして
欲しいものです。

それで、今回の教訓を元に電力会社だけではなく、国の
対応も一緒に考え、更に安全性の高い技術と対応力を
身につけて国内外に安全性と、これまで以上に日本の
技術力と対応能力で信頼を得るようにして欲しいものです。

っていうか、あの”脱原発”だとか言っている人たちや、
過剰に危険を煽っている人たちは何なんですか?

極左団体?変な宗教団体?単なるオタク?

人の生命だとか、子供たちがどうのと言っていますが、
彼らは家に帰ると、何で生活しているんですかね?
ローソクですか?原発反対集会へ来るのにどのような
交通機関で来たのでしょうか?

当然、徒歩か自転車ですよね?
まさか、この期に及んで電車なんてありえないですからね。

確かに、今回の災害はとても憂慮する出来事です。
それだけに、慎重に議論するのには賛成です。

ただ、これを良いことに議論さえ問答無用!
のような雰囲気なるのはどうなのでしょうか?

冷静に考えてですよ、韓国も中国も原発を益々推進して
いるのに。あっ、黄砂ってありますよね?あれって中国から
来ているって知っていましたか?

中国の内モンゴル自治区からモンゴルにかけて広がる
ゴビ砂漠辺りから春先に気流に乗って来るやつです。

実は、中国はゴビ砂漠で何度も原爆実験をしていまして、
と言うことは”放射能”にも汚染されている地区もあり、
またまた、と言うことはそれが気流に乗って太平洋へ
流れてくるのですが、そこには当然我が日本国があるので
ございます。(本当に迷惑な国です)

であるならば、あの反対している人たちは何故?
中国様に物申さないのでしょうか?

あたくしは原発に関しては「今のところは仕方がない。」
と言う立場です。その代り今回のことも含めて安全対策を
講じて、何か起きた時には速やかに正確な情報を開示して
被害を最小限に食い止めるようにして欲しいと思います。

もし、原子力に変わる安全で安価なエネルギーが
あればそれでもいいんですが、現状はまだ難しいのでは?と。

そうであるのなら、この約40年ほど日本のエネルギーを
安定的に比較的安全に供給された”原子力”ではないか?とも。

考えて見ると、石炭なんていうのはあたくしも炭鉱町で
じいさんの時代から育っていますから分かりますが、全国的に
見ても事故で亡くなった数はかなり多いですからね。

ガス?それならそれで真剣にその方向で行けばいい。
でも、なぜ?ガスではなくエネルギー政策が電気に変わって
行ったのか?を考えればどうなのか?と。

あたくしは提案します。
原発の被害にあうかも知れない地域は地下に”核シェルター”
を作ってはどうでしょうか?いえ、この際全国的にスイスのように
”核シェルター”を作ることにした方がいいと思いますよ。

だって、どんなに日本が努力しても周辺諸国は、原発推進
ですし、それより何より核ミサイルを日本へ向けている国に
囲まれているのですから。。。。。