ブログ

記事一覧

戦慄の朝。

本日、日帰りで東京へ行って来ました。
(って行っても最終で帰って来て書いてるので昨日
になりましたが)

11:35分千歳発の飛行機だったので、前の日は
早く帰って万全の体調で行くはずでした、欽ちゃんへ行くまでは・・・・・。

その前に徳太郎に行き、気になる商品を試食して、
ついでにかる~く麦酒などを3杯飲んで喉を潤し、

色々と思いつき、「ん!?」そうだどうせ浩太郎に言っても
「ヌカに釘」なので規夫に言って来ようかな~、
どうしようかな~と迷いつつも、あたくしの迷いとは裏腹に、
あたくしの「足」が勝手に・・・・・。

「あら!どこ行っちゃうのこの足は?ダメですよ、今日は」
「あれ!一丁目側の信号渡っちゃったよ、この足は。しかもご
丁寧に欽ちゃんの常連さんでサンクスの中野君に手なんか
振っちゃって、ご機嫌だね~」、

「明日は飛行機に乗るからこれ以上お酒は飲めませんよ、今日は」
「なに、階段上がっちゃったよこの足は」「あ~あ、とうとう店に入っちゃった」

と言うことで、「おう!麦酒ちょうだい」となり、
すっかり飛行機のことなんか気にも留めずに、常連の「まいちゃん」と
「健康パンプス」で一儲けしようだの、久しぶりに会った人に偶然に
二人も会ってしまい、

気がつけばいつものあたくしになっており、いつの間にかカウンターの
中にまでいるあたくしはすっかり「マスター」気取りで会話に夢中になっ
ておりました。


あたくし起きる寸前に電車を待っている夢で目が覚めました、
ええ、待合室で。

ん!?あれ!?10:00!?え-っと、昨日の作戦では11:35分の千歳発
なので、そこから逆算すると札駅は10:25分のJRにの・り?

「なに-!このクソ目覚ましのヤロ-寝坊しやがって-!」
・・・・・、・・・・・、・・・・・、・・・・・、・・・・・。
「お客様、Uシートのチケットはお持ちでしょうか?」
「いえ、頂きたいのですが」・・・・・。

奇跡です、起きてから22分で電車に乗っておりました。
もちろん日課の体脂肪付きの体重計も腕立て伏せと腹筋も
省略させて頂きましたが、ちゃんと歯も磨き、シャワーにも入り、ヒゲも剃りました。

浩太郎、人間はな、何事も諦めないでやることが肝心なんだ、わかったか。
要は、ここ一番の「集中力」と「執念」、それと日頃の鍛錬、
それと毎回欠かさず見ている「篤姫」のお蔭だ!(なんだそりゃ)

えっ!?何時まで欽ちゃんに居たかって?

確か、店を出たのが3:30。