ブログ

記事一覧

らーめんも人柄・・・・・。

先日、飲みに行った帰りに久々に”ラーメン”を
食べてしまいました。(罪悪感)

知り合いの店に行く前にビル内の1Fにある
そのラーメン屋さんの前を通ると、誰も居ないカウンターの
中から店主のお兄さんが”ニコッ”と笑顔で会釈してくれたので、
上の階で飲んで居る時も何と無く気になっておりました。

で、知り合いの店を出て、そのお店へ。

何ともお客さんが居ないのに感じの良いお店で
「何がオススメ?」と聞くと

「黒しょうゆらーめんです!」と。
「塩も美味しそうだね?」と聞くと、
「はい、人気があるのは塩なんです。」と。

う〜ん、お店のおすすめは”しょうゆらーめん”で
人気は”塩らーめん”か・・・・・。

元来、しょうゆが好きなので「じゃあ、黒しょうゆで!」
「はい!」

「ずるずる〜。うまいじゃん!」
「はい!ありうがとうございます!」

「うん!?なに?このハーフ・・・・・?だとか何とかは?」
何か二つくらい分かりづらい説明が書いていたので、
酔っていることもありずけずけと聞くと

「ハーフサイズも提供している」とのこと。
「大将!分かりづらい!もっとこう・・・・・」

と、出ました!酔っ払い同業者のでっかいお節介が!
大将はニコニコして「そうですよね」などと多少困惑気味で
聞いてくれるので、機嫌を良くして「大将!塩のハーフもちょうだい!」と
まだ”黒しょうゆ”を半分も食べていないのに注文してしまいました!
(さすが、筋金入りの酔っ払い。やる時にはやります)

で、塩が来ました。
「大将、かなり生姜が利いているね!」と、これまた同業者の
「俺は一口でわかるんだぞ」的な、でっかいお節介。

「うん?大将この入れ物は?魔法のスパイスのようなモノが
入ってるけど?」
「はい・・・・」

「どれどれ。おう!これは000000でしょ!?」
「はい・・・・・」

本当に迷惑な酔っ払いでした。

でも、あまり覚えていないけど美味しかったような・・・・・?
でも、また行きたいしらーめんを一杯半も食べたのに寝てる
時も胃もたれしなかったので、また行こうと思います!

大将も感じのいい人だし・・・・・。

ファイル 1035-1.jpg
いそのかづお?

ファイル 1035-2.jpg
めにゅ〜。

”てまひま&満福や”のフェア好調です!ありがとうございます。
あと3日。