ブログ

記事一覧

くっそ〜!あたくしとしたことが・・・・・。

先日、この”トップギア!!”で初めてDVDプレーヤー
(再生専門2980円也)を買った話を致しましたよね。

昨日も調子に乗って観ようと思い、2枚借りました。
で、一枚目を見終わって、いざ2枚目を観ようかな?と
思い楽しみにしていると・・・・・

音声が聞こえない・・・・・。

でも、映像はバッチリ!と観れる。

で、2枚目のDVDが悪いのか?と思い、1枚目のDVDを
入れて見てみると、さっきまであんなにまともに流れていた
音声が出てこない・・・・・。

と言うことは、プレーヤーに問題があることはいくら機会音痴
なあたくしでも察しがつきます。

説明書を見て色々と為しましたがやはり出ない。
一応、前まで使用していたポータブルDVDプレーヤーで
試すと、普通に音声が流れる。

昭和の人間の特徴で思わず「バン!」と叩いてやろうかな?
とも思いましたが、違う箇所が壊れて保証が効かなく
なったら困るし、DVDプレーヤーに暴力を振るったりすれば
文字通り”DV”なんちゃって・・・・・。(オイッ!)

それで今日買った所へ持っていくのに事務所へ持って来て
マキにその事を話したら「もしかして中国製じゃないですか!?」
とニヤけて言います。

「どこにも書いてないんだよな?」
「私、そういうの見つけるの得意ですよ!」(それって、何得意よ?)

一応、”メイドイン・中国製”を一人不買運動をしている
あたくしとしては、それは受け入れられないことでもあるのですが・・・・・。

ファイル 1030-1.jpg
ガーン!!!(文字、小さっ!)
まぁ、薄々は感づいてはおりましたが、それでも”メイドイン・中国製”
と書いてんのに気づいていなかったので、”知らぬは仏”にしようかと思っていたのに。。。。。

ファイル 1030-2.jpg
”てまひま”のタカ。(意外とカラオケ好きでした)

この本、面白そうですよ!