ブログ

記事一覧

秋の旬と訂正。

一昨日、”オータムフェスト”へ行って来ました。
天気はあまり良くなく夕方以降は肌寒かったのですが、
それでもそれなりに盛り上がりました。

あまり外で飲食をするイベントがあまり無い分、やはり
外での飲食はいい感じです。

まだ、まだ行なっているので特に地元の産物が来ているのなら
ちょっと顔を出すのもいいですね!?

平日もお構いなくやっているので、きっとあたくしは数回に渡り
顔を出すと思いますので、見かけたら無視なんかしないで声を
お掛けして欲しいです。
(別に何もないけど)

そういえば”オータムフェスト”への待ち合わせ場所へ向かう時に
”てまひま”の陽子ちゃんが「社長、この前の”トップギア!!”
で書いてあったら”人の名前で働くのは良くないんですよ”」と。
(9月15日の)

「どうして!?だって、そうでもしないと働き口がないんだから
仕方がないじゃん」 「それなら年齢だけごまかせばいいんですよ。」

あたくしはまだこの時点で”陽子ちゃん”が何を言っているのか
分からなく「なんだ!?陽子ちゃんも婦人警官的な輩か!?」と
少し腹が立っていたのですが、よくよく聞いてみるとどうも勝手に
名前を使われた人が自分の所得じゃないのに”市民税”を
払わなければいけないとのこと。(さすが元上湧別役場)

「そんな意味だったんだ!それはダメだよね!」
「そうですよ、社長がどうしてあんなことを言っているのか・・・・・」

「そりゃダメだ!あのババァー!」と今度は急にそのババァーに
腹を立てている自分が本当に早とちりの単細胞1号でした。

濡れ衣ほど頭に来ることもないですからね・・・・・。

ダメですよ、人の名前で働いちゃ!
人の保険で病院はいいけど。(コラッ!)