ブログ

記事一覧

恐るべし!「かぼちゃん」。

こんにちは、”ジュリアーノ・ジェンマ”です。
個人的には「荒野の1ドル銀貨」という、マカロニ・ウェスタンが
好きでした。

さてさて、丸かでは12日から今年で4回目の高齢化した
経田チーフではなく、恒例化した『かぼすフェアー』を開催しております。

昨日あたくしも初かぼすサワーを”てまひま”で飲みましたが、
やはりサッパリとしていて飲んでいても記憶がハッキリしていますし、
今日の目覚めもバッチリ!でした。(なぜか第二のかとう君も。コラッ!)

さすがに、あれだけのビタミンCとクエン酸がたっぷり入っていると、
同じアルコールでも体に優しいと言うことが、”のんべえ歴35年”の
あたくしの体が正直に反応するところを見ると、中々あなどれないかな?と。

ここ最近は飲んでも0時前には帰るというか、既に22時くらいには
眠たくなるので、早めに帰るのですがそれでも翌日は体が重い。

けれども今日は多少重いけど、いつもよりはきつくないので
「かぼす恐るべし!」と一人納得していた次第でした。

そういえば最近心掛けているのは、
「飲む前のアミノ酸、飲んでいる時にビタミン、飲んだ後のクエン酸」
を心掛けています。(当日は忘れてるけど)

そう思うと、この「かぼちゃん」は飲んでいる最中にビタミンCとクエン酸を
同時に摂取出来るので、例えば飲む前に「味の素のノ・ミカタ」を飲んで
(味の素さんお礼に一年分とかはいいですからね)、そして「かぼちゃん」を
飲むと完璧じゃないですかー!!!ね?

と言うことで、この時期には同じ”柑橘類”の中でもビタミンCとクエン酸が
特に抱負で、「美容、風邪予防、二日酔い軽減」に良い”かぼす”を
是非!楽しみに来て下さいね!!

かぼちゃん↓
ファイル 1025-1.jpg
あっ、人によっては唯一欠点があり「飲みすぎると胃に来ます」
まぁ、それだけクエン酸が多いということですけど。