ブログ

記事一覧

おやじギャグは・・・・・。

世間一般的にみると「おやじギャグ」はひかれることの
方が多いですよね?特に若い女子からは・・・・・。

しかれどねぇ、皆さん「おやじギャグ」には
それは、それは深〜い意味があるんですよね、これが。

先日、ふと思ったのですが”おやじギャグ”を言えると
いうのは、それなりに人生経験がないとそのように「恐れを
知らずにポンポンと出てこないよな〜」と。

まぁ、知識と言うのでしょうか?雑学と言った方が
正しいのかもしれませんが、それでもある程度の物知りで
なければ、あのような恐れ知らずな”おやじギャグ”を
言えませんよね。

ただ、中には本気でまったく面白くもないのに、相手が
ウケていると思ってんのか?単に自分勝手なのかは知り
ませんが、「いや〜キツイな〜。聞いているこっちの方が
恥ずかしくなるよな〜」と言う人もいますよね。

そのような人に限って、一人乗り突っ込みで自分だけ
ウケているから困ったもんです。

しかも、”おやじギャグ”を言って相手の感触を試すか
のように、少しニヤケながら「どうだった?」的にこっちの
様子を見ていたりと・・・・・。(困ります)

でも、あたくし自身も知らず知らずの内に”おやじギャグ”を
言っているんでしょうね、きっと。(コワイ!)

あっ、そう言えばさっき”おやじギャグ”を言えるのは
それなりに人生経験がないと出来ないからと言いましたが、

小学生の低学年の時に”ダジャレ”というものが流行り、
単純に子供達が言うから”おやじギャグ”にならなかっただけで、
今、あたくしが言うと完全なる”おやじギャグ”と認定されるの
を承知で少しばかり披露して〆たいと思います。

それでは、えっへん!
「ぼくと闘うボクサーは誰さ?」
「ぼくさー(ボクサー)。」

「下手なシャレは止めなさシャレ」
「そんなシャレも止めなシャレ」

ありがとうございやしたー!!

と言うことで、久しぶりに今日はいい天気ですね!
しかも、今日は最高気温30度になるそうです。

と言うことは!?
そうです!このような開放的な日は絶交ではなく、絶好の
”飲み日和”ですよね!

きっと、夕方に近くなるにつれてソワソワとしてくると思うので、
そんな日は、さっさと仕事を切り上げて「丸か加藤商店」
お店へ”レッツラ・GO−!”

そんなこんなで、今週の隠れた名曲集をどうぞ!
てか、なんで知ってんだ!?
つーより、そんな特集もしてネーし。

いや、こっちの名曲集の方が飲みたくなるのかな?
だから、やってネーし!(しかも、1曲目と落差あり過ぎ)

あっ、「残暑は飲みたい残暑」な〜んちっち、もんちっち。(コラッ!)