ブログ

記事一覧

あの〜、もう、ほっといてもらえるかな・・・・・?

あたくしは中国製品の一人不買運動を展開しておりますが、
未来系の買うものには十分に気をつけていますが、過去形の
モノには「Made in china(中国製)」と書いてあり、かなりへこみます。

単に中国政府の傲慢で嘘つきで盗人猛々しい所が
嫌いなのと、少しでも国内需要を喚起(かんき)したいからです。

がしかし、現状では中々難しいのが現実です。
価格の問題ではなく、「欲しい品物が日本製にはない」場合が多く、
その欲しい品物のほとんどが「メイドイン・嘘&傲慢製」だからです。

以前はそれほど気にしてはいなく、逆に歴史や(三国志が好きなので)
あの「今日生きぬく為には、明日のことより目先のお金」的な
ハングリーさが露骨でユーモラスに思えましたが、ここ最近は、それが
単に「傲慢、嘘つき(捏造)、盗人猛々しい」と思えて、まったく
共感は持ちません。

その”悪しき隣人A”が、またもや勘に触ることをしております。
ロンドン五輪予選で“なでしこ”が済南へ行っているのですが、今日の
記事を見ると『なでしこバッシング!中国地元紙「傲慢だ」』と
書かれています。

何でも中国の女子サッカーのスパイでもある記者が大勢で、
”なでしこ”の宿舎に押しかけてトラブルになり、日本サッカー協会側が
「日本のメディアも含めて宿舎での取材は一貫してNG」を出したと
のこと。

ちょっとした押し問答が合ったみたいですが、取り敢えずは引き下がり
ましたが、がしかし、今朝の新聞では一斉になでしこバッシング・・・・・。

どうしてこの国は、こうも民度が低いのでしょうかね?
ホスト国としてゲスト国に対しての敬意とかはないんでしょうか?

あっ、すいませんでした。余計なことを言ってしまいました。
鼻っからそんな精神を持ち合わせてなんかいない、と言うか
知らない国でした。。。。。

しかも、ペットなのか?食用なのか?それとも”なでしこ選手”に
対して襲い掛からせようとしたのかは知りませんが、犬を連れて取材を
しようとしていた記者もいたそうです。

それにしてもアホ過ぎます。
(以前は、このようないい加減さに対して好意的でしたけど)

それでなくても今回の”なでしこ”の試合は一日おきで、全て日中の
暑い時間帯なのに、今度は心理戦+スパイ活動で何とか「憎っくき
日本を倒せ!」的な魂胆は、いくらアウェーでも質(たち)が悪すぎます。

記事には「済南では80年以上前の1928年に、日中の武力衝突で
多数の死者を出した「済南事件」が起きているだけに、もともと
対日感情はよくないといわれていたが…。」などと書いていますが、

この「済南事件」(当時のシナは主に北と南に分かれて内戦中でした)
も中国側の歴史では「日本が酷い事をした!」となっておりますが、
当時の中国に駐留していた各国は押しなべて日本に同情的ですし、
「日本人の忍耐にも限界がある」などと、日本軍の行動を「正当防衛」
と論じています。(どうだ!)

まぁ、こんな嫌がらせに負けないでロンドン五輪へ向けて頑張って
欲しいですね。

つーか、もうこっちもほっとくから、きゃつらもほっといて欲しいですよね。。。。。