ブログ

記事一覧

年をとると&ジャージの記憶・・・・・。

この年になると知らないうちに、すり傷や打撲のあざなどが
出来ていたりします。

ふと膝を見るとすり傷というか、既にかさぶたになっているのを
見つけてしまいました。

「ん!?どうしたんだろう?」と一瞬考えても直ぐには思い出せ
ないのも、年齢のせいでしょうか・・・・・?

「はて・・・・・? あっ!そうだ、この前のキックベースボールだ!」
と、それ以外に膝にすり傷を負うことなんかはここ最近滅多に
ないですからね。

で、膝のすり傷を見ていて思い出したのが
「あ~、そういえばジャージで体育館で遊んでいたら、良く
このように擦りむいていたな~」と。。。。。

膝から正座の姿勢とかで体育館の床に滑ると、
一瞬「熱っ!」となり、ジャージが良い感じで摩擦で焦げてしまい、
ジャージを膝まで捲り上げて見ると、火傷のようなすり傷が出来て
いるんですよね。

「あっ、やったー!」と思うも後の祭りボーン!

バレーやバスケやポートボール、鬼ごっこ等の夢中で遊んでいる時
なり易いんですよね。たまに、バスケやポートボールという接触する
スポーツでは熱くなり過剰に後ろから追っ付けてしまうので、押された
人が「痛ッ!」ではなく「熱ッ!」となり、それから険悪な雰囲気になる
と言うのが、あたくしたちのいつものパターンでした。

そうだ!冬は体育館で出来るスポーツでもしましょうか?

例えば、「だ・る・ま・さんが転んだ!」とか?
「手打ち野球」とか・・・・・。

えっ!?「別に」って感じ?


それにしても、結局”小沢グループ”頼みみたいですね。
なんだろうか?ついこの前までは”小沢グループ”は窓際的だったのに
政治も人生も分からないもですね。

そう考えると、その場その場の環境に右往左往して騒がないで
時が来るのを「待つ」と言うのも必要なんですね。

まぁ、所詮「小沢かい!」って感じと、民主党は誰が首相になっても
目くそ鼻くそメダカの学校で、国益にとってはな~んにも何にもならない
んですけどね。。。。。