ブログ

記事一覧

ひと夏の思いで・・・・・。

昨日で丸かの夏のイベントは終了しました。
キックベースボールではしゃぎすぎて足腰が痛いです。

いつもは朝からバスに乗り込むのですが、昨日は
午後3時半の出発で、いつもと違う感じでワクワクして
しまいました。

花火をやる都合上少し遅めのイベント開始にしました。
天気も良く涼しくてとても楽しめましたし、今回はイベント
初参加のお客さんもいて、それなりに新鮮でした。

皆さんはこの夏はどうでしたか?
何か想い出に残るようなことがありましたか?しましたか?

こんなことを言うと「そんな暇じゃないんだよね」とか「子供が
いるからそれどころではない」とか「ガキじゃあるまいし」などと
言いたくもなる方もいると思いますが、でも、せっかくの
短い夏なので楽しんだ方がいいですよね。

まぁ、秋は秋で「実りの秋、収穫の秋、スポーツの秋」だとか
言って、それなりに楽しむのですけどね。(笑)

今年は円山へ高校野球観戦から始まり、ビアガーデン、お祭り、
あたくしは行かなかったけど栗山、芦別へホルモンツアーや
昨日のリゾート札幌と楽しみました。

この夏、なぜか印象に残っていることがあります。
小学生の女の子が両手を横に下げて自転車を手放し運転
していた光景です。

きっと札幌ではなくどこか田舎だったと思います。
それを見て「へ〜、未だに手放し運転なんてする子がいるんだ〜」
と妙に懐かしくも感心してしまいました。

札幌の街ん中で手放し運転なんて見掛けたことがなかったので、
新鮮でした。一瞬見たときには「危ない!」と思いましたが、
結構バランス良く運転する物です。

そういうあたくしの小さい時もよく手放し運転をしたものです。
20円くらいのビニールに入っているシャーベットを口に加えながら、
手放しをするのがいつもの習慣でした。

中にはツワモノはずーっと手放し運転をしながら自転車に乗っており、
しかも早いし、カーブも手放し!

あたくしも友達と並んで手放し運転をして競うのですが、
必ずコケル奴がいて、しかも一人でコケルのならいいものを、
周りを巻き込んでコケルので、2、3台の自転車が無残な状態に
なるけど、「痛って〜」と言いながらあっこっちすりむけているのに、
泣き笑い状態でやせ我慢をするのでした。(笑)

それはそうと”いっく”はブログでも「キックベースボールは大得意だ」
とか、バスの中でも「優勝チーム!」などと言っていたわりには
大した優勝チームで自他共に認めざる終えない大得意なスポーツ
でした・・・・・。

いっくの言い訳
「もう14年もやってないもんで・・・・・」

次回は9月4日(日)栗山の予定ですよ〜。


ファイル 1004-1.jpg高校野球の券

ファイル 1004-2.jpg栗山にて

ファイル 1004-3.jpgビアガーデン

ファイル 1004-4.jpg裏参道のお祭りにて

ファイル 1004-5.jpg渾身のキック!!


優勝チーム


バーベキュー


花火


やはり夏の終わりには・・・・・。