記事一覧

炉(焼き台も)も完成間近!!!

今回、鳥肉バーベキューというだけあって炉(焼き台)は大きめに
したいなぁ、と社長と話していました。
ですが、見積もり取ったり、ネットで探してみてもなかなか高額!
そして思ったものよりも小さい・・・・
業者さんが『手伝うから自分でつくるかい??』と。

そうして、昨晩は炉づくりとなりました!
ファイル 6-1.jpg
まずは耐火レンガで枠を作り・・・
ステンレスの型で配置を確定させます。

ファイル 6-2.jpg

レンガ一つ一つを並べて接着していきます。
最後にそこの面に合わせて大きなレンガを並べて、割って、並べて
スキマにセメントを流し込んで・・・
ファイル 6-3.jpg
その後は周りにブロックを積んでいきます。
耐熱ガラスの到着がまだ先なので今夜はここまで。

後ろにいる方は、僕のミスで厨房設備の配置換えになりましたが
快く対応してくれた素敵な紳士の方々です。
ファイル 6-4.jpg
朝イチでありがとうございました。

今日は、とり天狗だけじゃなくてまひまも夏メニューの試食会が
あり、大奮闘のタカの顔が『すでに寝てる・・・』(夕方16時)
ファイル 6-5.jpg