記事一覧

少し変えてみる

お疲れ様です!

とり天狗の龍之介です!🐓👺

昨日の出来事です。

お客さん「左のトイレに鏡つけたんだね!いいね!」

龍「え、ずっとありましたよ!」

お客さん「フェイスチェック、って書いてあったけど、、、前からあったっけ⁈」


ファイル 517-1.jpeg


龍「そうなんです、その文字だけ写楽が書いてくれて鏡が目立つ様になったんです!」

という一連の流れがありまして。

何が言いたかったかと言うと!

人って意識するかしないかで全く同じ事をしていても違う事になったり
するなぁって思いまして。

少し何か気を引く行動とか、一言とかで
同じ料理を出してても
お客さんには伝わり方が違ったりとか
更に美味しく感じたりとか、気づくポイントが増えたりとか

それが些細な事でもやってみて初めて変わる事って沢山あるよなー
って思いました。

なにごとも「やり始める」事が苦手な自分ですので、、

チャレンジして行こうと思います(o^^o)