記事一覧

脱走調理師 留萌まで逃げました

ファイル 736-1.jpgファイル 736-2.jpg

皆さんおはようございます一条まるふじの白木です
夏になると海を見たくなり20代の頃は積丹半島でふらふら 30代になるとオロロンラインでふらふらしてる
ギリギリ30代の白木でもあります。

オロロンラインは石狩から始まり日本海そって宗谷 稚内で終着です 鉄道 炭鉱ファンにもゆかりある場所があります。 昨日は半分寝ぼけながら 何となく
JR留萌迄行きました ほんと何となくです
鍛鉄港にはノミネートされなかった留萌ですが 物流で当時の北海道を支えてくれたのが留萌です。
ノスタルジックでとても気が休まります 
駅構内にはあきれるほどデカイ数の子の木彫りが飾ってました。 一見の価値あり。

さて ただ留萌いって 木でできた数の子のの写真撮って来ただけで帰ってきた訳ですけど それまでの道のりはとても美しく 高速でぶっ飛ばしてたら味わえない海の青さを満喫しました。
まるふじでそんなにオロロンラインの名産を使った世にも珍しい オロロンラインプラン3000円
やってます その中のみがきにしんを使った料理は超珍しいと思います。 ご来店御待ちしてます