記事一覧

点心師ウィーさんさようなら 渾身の豆沙包(あんまん)発売

ファイル 695-1.jpg

皆さんこんにちは一条まるふじの白木です。

コロナ共に営業スタートした 自分のホテル時代の先輩
中国人のウィーさんが両親の体調不良のため中国に帰りました。 一条まるふじのまんじゅ たまにつくる花巻の生地は点心師 ウィーさんの自慢のレシピです。
本来はドライイーストを使うとこを生イーストを使いより
ふっくらさせた以外 全てレシピどうりで 冬の始まりから今回の春の訪れまでランチから店内販売してます。
点心師にとってレシピを教えることはのれんをわけると等意義 普段は誰よりも早くかたずけしてとっと帰る自分もこのまんじゅうには思いを摘めて握りました。
ウィー大老 あなたから見たらまだまだかもしれませんが あんこも手作り 生地も手作りであんまんをつくることができましたよ。 桜の花の塩漬けがいい塩梅で
桜パウダーを散らして花吹雪に見立てました。

そんなに数はありませんが お土産にどうぞ 300円です

 まるふじ 選べるオードブル5000円の容器がパワーアップ!
今度は電子レンジでおかずごとに暖めれます!
3000円の容器も暖め対応のものに変えるべく業者さんと交渉中であります。

ウィーさんの分も頑張りますので本日もお待ちしてます!