記事一覧

しげさんありがとう御座います

みなさんこんにちは一条まるふじの白木です。
お客様のしげさんの粋な計らいで朝食看板が設置させていただきました。
このコロナ騒ぎが落ち着くまでまるふじは朝食をやってます。 一人でも多くの人が食を通して笑顔なって頂きたいと一介の調理師として深く思います。

自分が修行時代勤めたホテルもそして店も そしてそこに働いてた先輩後輩同期達も覇気がなくなってしまってしまいました。
暇で仕事も無くなってしまって無職なって優れた職人もこの状況は頭を悩ましてます。

 自分はどこ行っても異端児扱いされたアウトロー調理師で全く持って優れた調理師ではございませんので(すぐ牙をむく)
暇なら忙しくすればよいと思うわけであります。
既製品は一切やめて調味料も手作り お金は無くても知識と技術の向上もかねてひたすら手作り。俺の憧れてた先輩は「全て肥やし」と言ってました。このコロナ騒動
を乗りきり更に高みに挑みたいと思います。

今夜もお待ちしてます。