記事一覧

本日のお惣菜です。

ファイル 530-1.mp4

みなさんこんばんは 一条まるふじの白木です
本日のお惣菜 
春雨サラダ 300円 紅芯大根が入って彩り鮮やか カニかまじゃないです。(笑っ) 白身魚の竜田揚げ 380円
白身魚の名前は 「ほき」 どこか馴染みのある名前ですね。生姜醤油に甘味加えて片栗粉で揚げました
レモン薫る レンコン挟み焼き 350円 
輪切りの蓮根を醤油 砂糖 水 レモン一つ カットして握りつぶして煮詰めてきます 味の薄いきんぴら作る感じで あら熱とります 
鶏ひき肉をハンバーグよりの味付けにします。
後は挟んで粉つけて揚げて 握り潰したレモンを取り出し千切りにソースはお好みで 今回はバターソースを作りました。 粉チーズを降って焼き上げれは完成。
本日もお待ちしてます。