記事一覧

やっぱり酢豚がウチの看板メニュー(麻婆もね)

ファイル 256-1.jpgファイル 256-2.jpg

こんばんわ一条まるふじの白木です。

オータムフェスト西11丁目で元気に営業中です。
看板メニューは炭坑ジンギスカン 炭坑ブラック焼きそば ホルモン煮込みです。それ以外にもメニューが御座います 外で飲むかぼすサワーは極上の味わい。
是非御来店お願いします。
看板メニューといえば一条まるふじ近々メニューを変えます!
さーなにがいいかなぁ気がつけば冬にもなるしなと思いながら過ごしてますが絶対なくならないメニューが 黒酢酢豚 800円です 時間をかけて煮込んだ豚バラ角煮にしっかり片栗をまぶしてカリッと揚げて必殺酢豚ソースにからめて水溶き片栗粉でとめたシンプルなものですが(こっそり実は鷹の爪とニンニクみじん切りも少しはいってたりします)美味です!
 自分はこの酢豚は死ぬまで作り続けたいですね そもそも得意のうんちくになりますが酢豚は古い痛んだ豚肉を流水に流し細胞に水を含ませ何とか食べれるようにしてそれをむせるくらい酸味を利かせたタレにからめたものです 甘味は大昔はケチャップが主流でウスターソースを使ったり山査子やレモンなどのフルーツ系 塩味から日本人に会うように醤油味になって酸味は穀物酢 黒酢を使い少しづつ進化していった料理です。 さて長くなりましたがまるふじの酢豚はやはり角煮を使うという所が最大の特長です ご飯にもお酒にもあうこの酢豚是非ご賞味下さい。 本日も御来店お待ちしております!