記事一覧

遂にたどり着けたよー

ファイル 156-1.jpg

皆さんこんばんわ一条まるふじの白木です。

手作りラー油に引き続き 手作り練りゴマがようやく出来ました!

磨きゴマを一キロ鍋に弱火で三十分鍋を降り続けて 焙煎します
フードプロセッサーに入れて一度引き 二度引きの時に油を入れながらペーストにします。ここれが既製品練りゴマとは別物で時間もかかるし手間もかかる 今回は二キロのゴマを仕込んだので一時間鍋振りっぱなし 体力には自信あるので問題ないですけどね。
そのゴマを使った担々麺700円!
そして 棒々鶏550円!
どこに出しても恥ずかしくない味です

本日も皆様の御来店お待ちしております!